ヘチマ衿のバラエティアラン ジャケットの衿が編み上がりました。

ヘチマ衿のバラエティアラン ジャケットの衿が編み上がりました。

久々のお休みを有効に使おうとしたら、なぜかダラダラに。。(笑)

またにはゆっくりと糸を物色する時間も必要ですよね♫♫♫

マラブリゴのレース糸が欲しくて、またまた個人輸入しようかと企んでいます☆

 
スポンサードリンク

ヘチマ衿が編み上がり、ベスト状まで編めたバラエティアラン♫

身ごろのパーツが合わさる時点では、サイズもあっていたはずなのに、

ベスト状態までできた代物を「試着」させてみると、ピタピタサイズ。。。

このまま袖を拾ってベストにしてっしまおうかとズルい事を考えてみたり。。(笑)

このまま袖を拾ってベストにしてっしまおうかとズルい事を考えてみたり。。(笑)

水通しで、縄編みのモリモリ感が落ち着けばゆとりも出てくるのかな。。

「キツかったら私が着てもいいかなぁ。。(笑)」と言うと、「パッツンパッツンでも絶対俺が着る」と意固地なオコトバ。。

ハイハイ、心を込めて編ませて頂きます☆

さて、ポケットの巻きかがりも終わり、脇もトジて残すはお袖を編んでトジるだけです。

が〜〜〜(^^;;、肝心のヘチマ衿のフセ止めがキツかったのか、ふんわりとした衿のラインにならなかったので、

何だか気に入らないパッツン加減。。引き返し編みを間違えたのかな~~。

何だか気に入らないパッツン加減。。引き返し編みを間違えたのかな~~。

引き返し編みのところまで戻って編み直すことにしました。

ポイントになる箇所だから、少しでもカッコいい衿にしたいですもんね‼

年内に編み終えて、新年のご挨拶の時に「今年もよろしゅう。。」と手渡せるか、まだ遅くなるかの瀬戸際ですが、

何とか頑張って仕上げたいなぁ♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.