軽い! ねじれない! 使いやすい!<キャリーCロング>が到着しました(^∇^)♫

軽い! ねじれない! 使いやすい!<キャリーCロング>が到着しました(^∇^)♫

今月中に編み上げたいロピーカーディガンをニットプロで編んでいたのですが、

どうにも滑りが悪く手が痛くなったので、<匠>の輪針に変えてみると、スイスイ進む‼

そういうことで♪♪

ブロガーの皆様♪絶賛の使い勝手のよさそうな竹輪針のセット<キャリーCロング>を衝動買いをしてしまいました。。。!

 
スポンサードリンク

使ってみました! キャリーCロング♪

ソフトラッドと竹針が相性のいいなのか肩も楽になりました。

手がかなりカタい方なので、リネンなどは竹針だと滑りが悪くてメタル針だと好調に編めていたのと同じなのかしら。。

「必要かも」と思うと来季まで我慢しようと思っていた決心も緩むもの(笑)。

さて、手元に届いたキャリーCロング。。。

中はスッキリとコンパクトにまとめてありました。。♪メッシュ素材のポケットは真ん中に仕切りが付けてあるので、小物が整理しやすいです★

中はスッキリとコンパクトにまとめてありました。。♪メッシュ素材のポケットは真ん中に仕切りが付けてあるので、小物が整理しやすいです★



シャイニーブルーの収納ケースにトキメキ♡

針を握った感触にトキメキ♡

コネクト部分のスマートさにトキメキ♡ました。使いやすそうです。。!

セットには4~14号の針(シャフト)とケーブル×3(50.60.80cm)、毛糸カットつきのゲージメジャー、とじ針(大×1小×1)、ケーブル同士をつなげるアダプター×1、ストッパー×4が、付いてます。

使い勝手の良さそうな小物たち。。

使い勝手の良さそうな小物たち。。

既に単品で8mm針とコード100cmと60cmを購入しました。

私が持っているのは匠とニットプロ<ノバメタル>のみで、キャリーCとの違いの良さは分かりません

キャリーCロングの商品のアピールポイントになっている

「コードがコネクト内部で回るのでねじれない仕組み」が編んでいて針が外れてしまいそうで気になっていましたが、

使っている時にゆるんだり外れたりする事はなかったです。

コードもニットプロよりも細くしなやかなのも使いやすいです。

手持ちの針7号で比較。。 ノバメタル。 キャリーCロング。 匠の順です。 鋭利なのはダントツにノバメラルですね。

手持ちの針7号で比較。。
ノバメタル。
キャリーCロング。
匠の順です。
鋭利なのはダントツにノバメラルですね。

コードと針をロックキーなどで絞めなくても手だけで取り外しが出来るのもいいですね♫

昨日、仕上げたバラエティアランのお袖はキャリーCで編みました。

鋭利な針先のニットプロに比べて針先がやや丸いですが、ケーブル模様が編みにくい事もありませんでした。

糸を割る事もほぼなかったかなと。

針の取り付け部分比較。 コネクト部分はニットプロの方がやや長めです。

針の取り付け部分比較。
コネクト部分はニットプロの方がやや長めです。

号数は印字のようなので消えてしまわないようにノバメタルと同様、マニキュアで補強しました。
(竹針にしていいのかは分かりませんが(笑))印字もクッキリと見えやすくなりました★

少し使ってみただけですが使い勝手はいいし、スマートな感じも気に入りました★

私にしてはかなりおゼイタクで思っていたより使いやすく快適なお道具なので

ニットプロ<ノバメタル>と大切に使っていきます。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...