糸島のテッパン調味料♡がんこさんのにホレた‼

糸島のテッパン調味料♡がんこさんの<大根葉のジェノベーゼ>にホレた‼

糸島にはたくさんの工房もありますが、「食」に関しても土地の食材を使って提供してくれるお店が多いのです。

しかも、うまい‼

ビバ♫地産地消‼

 
スポンサードリンク

糸島の肝っ玉ママ♡の作りだした絶品<大根葉のジェノベーゼ>

新鮮な野菜やお弁当を買いに行くとしたら、自宅の近くの「伊都菜彩」というJA糸島直産所。

地元のみならず、市外からも週末は買い物客が押し寄せるスーパー直産所です。

「日本一の直産所」と名うっているだけあって、

外観です。

外観です。


地元の生産者さんから集まる野菜や加工食品、鮮魚鮮肉は素晴らしく上質でしかも安いのです‼

こちらで出品されている「惣菜畑がんこ」さんの季節の一品、「大根葉のジェノベーゼ」

を旦那ちゃんがお昼を買いに行くがてらに買ってきてくれました^_^

シンプルなネーミングとラベル。。

シンプルなネーミングとラベル。。

惣菜畑がんこ
惣菜畑がんこさんのページです

~糸島食材を食卓に~福岡県糸島の百笑納豆と麹で出来た惣菜畑がんこの金山時納豆の通販 よかもん市場
がんこさんの納豆はお取りよせ出来るかも。。♪

「大根葉。。?シャキシャキしてるのかな」と口にしてみると、

歯応えはしっかりあるし、大根葉のかすかにピリっとくる風味もいきてる!

主食財は「日本」ですが、イタリアンにめちゃ合いそうで美味しい~~!

鮮やかな緑色で美味しそうな大根菜の香りが。。。。

鮮やかな緑色で美味しそうな大根菜の香りが。。。。

大根葉以外の材料はクルミやオリーブオイルなど通常のジェノベーゼの材料ですが和風の食材にピッタリの風味。。。

ちょうど週末ということもあり、ワインを楽しむ事にしよう♫とホタテの貝柱をマリネにして大根ジェノベーゼをからめてみました(^∇^)

<ホタテの大根ジェノベーゼdeマリネ>

★ホタテの貝柱を半分に切ってレモン、塩、オリーブオイルをまぶしてなじませる。

大根ジェノベーゼをかめて出来上がり♡

美味しかったからまた作ろうっと♪

美味しかったからまた作ろうっと♪



即席に作ったものですが、すっごく美味しかった‼んです。

ねっとりとしたホタテの身に大根ジェノベーゼがとても合いました。

もちろん、パスタに和えても激ウマでしたよ♪♪♪

糸島の肝っ玉ママ♡ありがとう(^∇^)♫

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...