ロピーカーディガンの身ごろは編みなおしているところです(・_・

ロピーカーディガンの身ごろは編みなおしているところです(・_・

「大寒」を過たところで初雪が降った今朝です。。。

多分、初雪だと思います。(同じ市内の山間部には雪が降っているのが見えましたが、沿岸部に近い我が家には今日が初雪でした。)

寒さ続くから温かいニットが着たいのに、事件勃発。。。‼
 
スポンサードリンク

ロピーカーディガンはスタート地点に戻りました。。

今月中には編み上げてジャカスカ着たおすつもりでいたロピーカーディガン。。。

お袖を編んで編み直すかどうか決めるつもりでしたが、編み直しています(・_・;。。

参考記事:「スローライフニット」から、ロピーカーディガンの身ごろが編めました♫

糸が太いので、編みなおしもここまですぐに編めました。。。

糸が太いので、編みなおしもここまですぐに編めました。。。

手がキツくなったのかサイズが合わんくなってしまいました。。。(方言が入ってすみません(^o^)

身ごろは気になっていた編み込みもやり直す事にしたので、ゴム編みまでほどきました。。。

そもそも編み込みを始める段を1段早く編んじゃってたので、

マラソンで走り始めからルート間違えてビリになってしまった心境です(笑)

編み込み部分は今度こそはツラらいようにユッタリと、手がキツくならないようにいつもよりやや大きめに針を動かして編みました。

そしたら。。ほら!

こんなに大きなカワイイ編み込み模様ができました♫

模様のイビツなところもありますが、今のところコレで精一杯。。。ヘンな波うちもなくなりました♪

光の加減で分かりにくいかもしれませんが。。編みなおし前です。。

光の加減で分かりにくいかもしれませんが。。編みなおし前です。。

編みなおし後。 編みなおす前の写真と比べると模様の大きさはぜんぜん違います。。

編みなおし後。
編みなおす前の写真と比べると模様の大きさはぜんぜん違います。。

ビギナーズラックで偶然理想的に編めたというキセキにたよらず、丁寧に進めていかなきゃっとキモに命じた事件でした。。。

お袖も1枚編めてましたが、ツレちゃってるから編み直しますぅ。。。

「急がば回れ」というコトバが身にしみます。。。トホホ

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...