寒い毎日にうるおいを。。。!コンパクトな無印良品の超音波うるおいアロマディフューザーを使ってます。

寒い毎日にうるおいを。。。!コンパクトな無印良品の超音波うるおいアロマディフューザーを使ってます。

私はあまり風邪をひかない健康体なのですが、年に2回は気管支か扁桃腺

腫らして大熱を噴きます。。なので、

この寒さと乾燥の時期に気をつけているのが喉の乾燥です。
 
スポンサードリンク

潤いと香りでリラックス♡無印良品の超音波うるおいアロマディフューザー。

無印良品の商品は食品からインテリアまでどれも実用的でトキメクものがたくさんですよね〜〜〜。

買わなくても見ているだけでウキウキ♪してきます。

ジックリと商品を見たいので、お店に入ると長丁場のお買い物になります。

この冬はこちらで冷え防止の電気膝掛けを購入予定だったのですが、

ふと目に止まったモウモウと細やかなミストを出すアロマディフューザー

に決定しました。

誕生日も近かったため、ちゃっかり「プレゼント」にオネダリして無事GET♪

セット内容は、説明書アダプター、本体、軽量カップ。

セット内容は、説明書アダプター、本体、軽量カップ。

超音波アロマディフューザー | 無印良品ネットストア
商品は無印良品の通販サイトから購入できます。

エアコンが嫌いなので、電気膝掛けも捨て難かったんですけど(笑)

自分で買っちゃうもんね♪

さて、この超音波アロマディフューザーは水を注ぐタンクが広くお手入れしやすそう♫というのと

コンパクトでテーブルの上にも乗せられるところも気に入りました。

カバーを外すとこんな風です。ここに直接水とアロマオイルを入れます。 時々水を切って真ん中のくぼみを綿棒などでお掃除♪してあげると良いそうです。

カバーを外すとこんな風です。ここに直接水とアロマオイルを入れます。
時々水を切って真ん中のくぼみを綿棒などでお掃除♪してあげると良いそうです。

しかもパワーがある!

以前、気管支炎をこじらせて2ヶ月程咳が止まらなくなった時に、

取り敢えず安価で買ったディフューザーは長時間使うとその周りが濡れてしまうという欠点があって、

その時以来使う事がなくなりました。

今回はミストの粒子が細かい超音波なので、

エアコンの風が上から直接当たったり壁にミストが当たるなどしないかぎりは周りが濡れる事はなかったです。

タイマーも30.60.120.180分とついていて温かみのある照明も2段階に調節できて

やさしい明かりに癒される~~。。

若干、稼動音と水がはねるようなピチャピチャと音はしますが気になって眠れないほどではないです。

タンク内に直接アロマオイルを入れるだけでミストと一緒にいい香りが部屋中に立ち込めてリラックスできます。。

勝手にクリーニングしてくれる機能などはないので、

水をつぎ足して使ったり時々タンク内の細かいところを綿棒で拭くなどすると衛生的に使っていけると思います★

アロマオイルは同じ無印良品を使ってます♡

天然抽出成分100%のエッセンシャルオイル(精油)ならば使用できるようなので、

好みの香りを探しにアロマショップに行きたくなりました♪

超音波アロマディフューザー | 無印良品ネットストア
商品は無印良品の通販サイトから購入できます。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...