ヘチマ衿のバラエティアランジャケットの着画と。メジロ来店の出来事(^o^)♫

ヘチマ衿のバラエティアランジャケットの着画と。メジロ来店の出来事(^o^)♫

先日、職場で品出しと確認作業をしてきる「パタパタ」という羽音。。

見わたしてみると、スズメよりやや大ぶりな小鳥が商品の棚に止まってました。

隣で見ていたお客様から「メジロ」だと教えてもらいました。

動きが早くてやっと撮れたメジロん♪

動きが早くてやっと撮れたメジロん♪

人を怖がる素振りもなく、バックヤードのキッチンで水を飲んだり好き勝手に飛び回ってます。

「メジロん」と勝手に命名してます★


 
スポンサードリンク

乾いた★ボタンを付けてみた★着せてみた★

5日がかりでバラエティアランジャケットが乾きました(^_^)

やっぱりこの時期は時間がかかるわぁ〜〜。

水通しの時にかなり色がでていたので、乾くまで色合いが気がかりでしたが

フンワリとしたやさしい雰囲気になりました。

正面はこんな感じです。。 ジャストサイズ★ギリギリです

正面はこんな感じです。。 ジャストサイズ★ギリギリです


バラエティアランジャケット参考記事:

「リッチモア ベストアイズコレクション117」から編みたい作品と。ひっそりと編み始めたヘチマ襟のバラエティーアランジャケット。

ヘチマ襟のバラエティーアランのジャケットは後ろ身ごろが編めました(^ω^)♫

ベストアイズ コレクション117より「ヘチマ襟のバラエティアランジャケット」は前身ごろを編んでいます。

ようやく前見ごろが1枚編めたバラエティアラン ジャケット。

ヘチマ衿のバラエティアランジャケットの前身ごろの状況。

ヘチマ衿のバラエティアラン ジャケットの衿が編み上がりました。

バラエティアランジャケットのお袖を進めています(^o^)♫

ヘチマ衿のバラエティアランジャケットが完成しました(≧∇≦)♫”

ラ.ドログリーでレザーボタンを探そう♫と思ってましたが、

今月最後の連勤のためお出かけ出来ず、いつもお邪魔する手芸店で1つ100円のものを5つ購入しました。

力ボタンもつけたいし別のものに付け替えるかも。。。。
今のところはライトグレーにブラウンのボタンもいい感じなのでヨシとします

後ろ向き♪模様がモリモリです。

後ろ向き♪模様がモリモリです。

さて、もうヒトツの気がかり、編み上がりがピタピタサイズが気になっていたことですが、

水通しで若干大きくなってゆとりができました♫

気に入ってくれたみたいなので、次のシーズンにはコレに合うスヌードかキャップを編んであげようかな(^_^)。

軽くて暖かいと喜んでくれてたのが何より良かったです(^o^)♫♫♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...