ロピーカーディガンののヨーク、復活‼衿まで編めました(^o^)♫

ロピーカーディガンののヨーク、復活‼衿まで編めました(^o^)♫

昨日までは晴天続きで、お洗濯も楽々片付いて気持ちが良かったのに、今日は曇り空。。。

まだまだ毛糸活躍頻度が高そうなので、今のウチに編みかけをガシガシ編んでおこうっと♫

編み物の友はHULUとコーヒーです♫

私にしては、地味めのロピーが出来上がりつつあります♡

ヨークの編み込みの目が伸びたところが気になって編み直したロピーカーディガンですが、

つらないように、ゆるまないように、と気をつけて衿まで終えました(^o^)♫

端の目がどうも弛みがちですね~~。。。

編みなおしても、やっぱり気になるところはありますが。。。

編みなおしても、やっぱり気になるところはありますが。。。


ポイントになる編み込みは白とルビーです。

ルビーですが、ルビーというよりレッドという名前が近い気がするほど濃い色です。

ライトグレーにしようか迷った末にコストダウンの為に廃盤色を選んだので、

ピンクのトコロをもう少し淡い色を合わせれば良かったかな。。

ピンクのトコロをもう少し淡い色を合わせれば良かったかな。。

ウダウダ言っても仕方ないのですが。。。

浮くねぇ〜〜この赤(笑)。

まぁ。。試着してみたところ、地味なようで派手なおかしなバランスかもしれません。

これから暖かくなろうかという時にこの色は重いですが、まだきっと着れる!!←(意地)

完成近くなってみるとベースになっているブラウンの色味が気に入りました♪

来季シーズンはチャコールブラウンと合わせてロングコートを編んでみようと思います。毛玉はやっぱり出来やすいのかなぁ。。(≧∇≦♫♫♫♫♫♫

真っ赤なボタンか白のボタンにすると可愛くできそうです♫

さて、来週は紫色のガンジーセーターをガンバろうっと♪
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.