春は近し!ボーダー祭り2014 「On the beach」編み始めました★

春は近し!ボーダー祭り2014 「On the beach」編み始めました★

お天気は良かったのに気持ち的に曇ってきまして、昨日のお出かけは中止。

一日中家に引きこもってました。

編んでは飲み、編んではパソコンをいじくり回しの繰り

こういうお休みも悪くないですね♪
 
スポンサードリンク

ラベリーからの「On The Beach」を編み始めています。

いつからこんなにボーダー好きになったのだろうかと小首をかしげる先週末でした。

というのも、今抱えている春物編みかけ(去年からのお残りも含めて)は何と全てボーダー。。!

どうやら去年の初夏、ポンデュガールで編んだmichiyoさんのプルオーバーからボーダー熱が沸騰したままのようですね。。^_^。

ここまでボーダーづくしになっている自覚がなかったので、

初挑戦のOn the beachも迷いなくボーダーで編んでいます★

パターンはコチラです

途中、旦那ちゃんの邪魔も入りましたが、V-ネックの操作をもうすぐ終えるところまで編めました。

先に編んでいるFeatherweight cardiganのラグラン線が出てきたときも感動でしたが、

こちらは肩からニョキニョキと袖が出てきた!!

面白い!楽しくて手が止まりません♪

夢中で編んでココまでたどり着けました。。♪

夢中で編んでココまでたどり着けました。。♪

Sサイズを7号針で編んでいます。

糸は先日購入したピエロさんのWHIPS色番01 ホイップスと08ブラックビーンズです。

WHIPSはレビューを読んでいて想像していたより更に細かった!です。

アクリルやナイロンの芯にウールがフンワリと絡んだような糸で、

化繊率が高いからか糸玉のまま頬に当てるとチクチク感は無いですが、ガサガサ感はあります。

今回4色購入しましたが、色合いはどれもハズレなくとてもかわいい色です!

今回4色購入しましたが、色合いはどれもハズレなくとてもかわいい色です!



編んだ編み地はやっぱりガサガサ。。水通しするとフンワリとしてくれるのかも。。♪

絡みにくく、編みごごちは悪くはないですし40gで160メートルあるから軽い

軽くて薄めに仕上がりそうなので春先に着るウエアにはちょうど良いかなと思います♫

ブラックビーンズで編んだ箇所が心なしモフモフしています。

ブラックビーンズで編んだ箇所が心なしモフモフしています。

今だ諦めのつかない「ANTLER」もこの糸で編んでみたいと思ってます。←執念深い(笑)

私にしては女子っぽい色合わせになりましたが、

3月半ばから着るにはちょうど良さそうな「春」を感じさせるボーダーになりそうです♫

ガシガシ編んで海辺で着画だ~~~~♪おりゃ~~~~!!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.