ダイヤモンド毛糸<ダイヤシャンティ>が届きました★

ダイヤモンド毛糸<ダイヤシャンティ>が届きました★

寒い朝。。。

うっかり寝過ごして、旦那ちゃんが出勤する後ろ姿がチラリと見えた朝でした。。(苦笑)

今日は出社前にパンを焼いておこうと思っていたのに。。。ザンネン!

 
スポンサードリンク

キラキラとしたネオンカラーとネップがかわいい「ダイヤシャンティ」♫

「けいとだま161」から即編みたい候補に上げたネコちゃんプルオーバー用の指定糸が届きました★

最近、メリヤス砂漠な一見な〜んてことないシンプルなプルオーバーに「可愛らしさ」を感じてしまいます。

絶妙な衿の開き具合や、袖のデザイン等。。。デザイナーさんってスゴイよな~~と思う瞬間です。

おとなりの丸っこい形がかわいいネコちゃんプルオーバーも夏号が出るまでに余力があれば編みたい♫

去年から編みたいものが増え続けているので、たどり着けるかどうかは怪しいところではあります。。

コチラを編みます。。。♪

コチラを編みます。。。♪


さて、届いた「ダイヤシャンティ」col.301はホンノリ紫かかった水色です。
どちらかと言えばスミレ色のような印象です。オレンジと白、黄緑のネップが付いています。

ネップがとてもかわいい糸です!

ネップがとてもかわいい糸です!

col.304緑はピーコックグリーンのような黄味かかった緑。
こちらのネップは白、黄、黄緑です。

何か忘れてな〜い?と思われているかも知れませんが、

文字部分になるcol.307紺は代用がきくかもと思って購入しませんでした★⇦変なところでビンボー症(苦笑)。

手触りは素材がレーヨン76%、アクリル23%、ポリエステル1%なのでツルツルとした感触です。

ツルツルですが、ネップも入っているのでほどくと止めどなくホロホロと糸玉が崩れてしまう事はなさそう。


素材は全く違いますが、ハマナカ「涼感クーリエ」のように「サラサラつるつる」過ぎ

勝手に糸玉が崩れていくのに苦戦することはなさそうです。

送料対策で少しだけ購入したのが、リッチモアスビンゴールド <テープcol.122>です。

去年、クロスショルダーのセーターをライトグレーで編んだのですが、着心地がとても良かったので、安い内にとリピしました。

参考記事:スビンゴールドで編むクロスショルダーのセーターが完成しました(・ω・)ノ

が。。。。!ブルーかと思いきや。。パソコンのモニターで見て想像していたより「しっかり紫」なのです。。!

青っぽく見えますが、実際は紫よりなのです。。。(涙) 苦手な色ではないので、ガッツリ使っていきま~す

青っぽく見えますが、実際は紫よりなのです。。。(涙)
苦手な色ではないので、ガッツリ使っていきま~す

届いてみて、あら〜〜〜(^^;;。。な色合いでしたが、

ライトグレーや思いきって白や黒と合わせるとシックに落ち着いていいかも♫と思っています。

黄色やピンクと合わせて毒々しくするのもアリかも♫

まだまだ、寒い毎日。。。
春よ!来い‼と糸を眺めながら思う朝です。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...