Featherweight cardiganはbodyが編めました★

Featherweight cardiganはbodyが編めました★

昨日の内にUPしようと思っていた内容ですが、2月最大のイベント白糸酒造の蔵開きが開催されたので今朝のUPになりました。。

今回はシャトルバスで出かけて夫婦仲良くお酒を楽しんできました★

ポカポカとすっかり春のような陽気で楽しい1日になりました♪

このお話は明日にでもUPします♥︎

かわいいピンクの花。。。春はすぐそこですね!

かわいいピンクの花。。。春はすぐそこですね!


 
スポンサードリンク

「編んでも編んでも進まぬ、進まぬ」とレース糸のメリヤス砂漠の洗練を受けました。。

bodyに入ってメリヤス砂漠とレース糸にヒーコラ言いながら編んでいたら。。。

featherweight cardiganがいつの間にやら成長して、予定どうりbodyは先週中に編み上がりました★

パターンはこちらです。↓↓↓

ずり落ちないように前をピンで止めて撮っています。 身幅はもっと余裕があります。

ずり落ちないように前をピンで止めて撮っています。
身幅はもっと余裕があります。

。。。きっと折り返し地点の半分は終わったハズ(笑)!

背中のみのボーダーは縦に糸を渡して編んでいって糸始末はしなくていいようにいてみました。

下手ッピなので糸の変わり目がビロンと伸びましたが、

水通ししたらピシッと目がそろってくれないかなぁ。。と都合のいい事を考えてます♫

裏の編み地も気に入ったので、他のボーダーを編む時にこちら側が表に来るようにして編んでも面白いかなぁと思ってます^_^

なんだか表目よりかわいく感じるのは私だけでしょうか。。(笑)

なんだか表目よりかわいく感じるのは私だけでしょうか。。(笑)

さて、中盤にさしかかってきてペースアップしたいところですが、On the beachも進めたいので、こちらはとりあえずブレイクです★

マジックループの仕組みが今ひとつ分からないので、お袖は竹針4本針でグリグリ編んでいきます♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.