「on the beach」はbodyが編めました♫

「on the beach」はbodyが編めました♫

昨日までの春のの陽気が一転、今日は曇り空な福岡の西の果て。。

季節の変わり目だんだなぁ、と感じる朝です。

なぜか「メリヤスはぎ」を頭の中で復習していた寝起きでした★

。。。なぜ、メリヤスはぎ。。(苦笑)⁇

 
スポンサードリンク

着るものが出来つつあるヨロコビを噛みしめています。。♫

先に編んでいるカーディガンやショール(まだ1枚こっきりですが。。)は試着しましたが、

英文パターンで編むもので、頭からスッポリかぶって着るプルオーバーは初めての試着♫

先が予測しづらかったので、「服になりつつある」のは嬉しいですね。

寸胴のようなルックスになってます。

寸胴のようなルックスになってます。

Body最後の操作になるウエストシェイプですが、アンダーアームから15cmで1週で4目ずつ増えていくところを減らしました★

「。。。。は?」

と思われるカモしれませんが、手がユルなったのか、ダップンダップンに大きかったのです。。

目数はちゃんとあっているし、おかしな事は多分ゲージに狂っただけとしか私には分からないワケで。。

ムボーにも−8目減らし目でウエストをしぼり、裾は指定のガーターにしました。

ピッタリサイズになりましたが、動きにくくは全然ありません♫

ただ、伏せ目がキツくなってしまったので、ここだけ編み直します^_^。

1目ゴム編みに編みなおすかも。。。。

1目ゴム編みに編みなおすかも。。。。

WHIPSがフワフワとしていて編みごこちいいので、一旦編み始めると一気に進めたくなります★

ペースが上がったような錯覚がするような。。←ホントだったら嬉しいんですが^ ^。

3月半ば前には着られそうなので、雑にならないように進めていきたいと思います♫

1枚目もまだ終わっちゃいませんが、「On the beach」は今度はリネンで復習の兼ねてもう1枚編んでみたいです♪

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.