からダイヤシャンティで編んでいるネコちゃんプルオーバーは後ろ身頃が編めました♫

<毛糸だま161>からダイヤシャンティで編んでいるネコちゃんプルオーバーは後ろ身頃が編めました♫

太りました。。。。

ベストな体重から3キロも。。

しばらく朝からどら焼きを食べ〜の、運動しない〜の、シャワーだけでお風呂を済ませ〜の、

してたら脇からお肉が飛び出してる(苦笑)。。

薄着になる前に何とかしなくては‼︎今日から「オチョ」と「ワインオープナー」確実に再始動です。。

うひーーーー〜(^◇^;)
 
スポンサードリンク

編めました♫ネコちゃんプルオーバーの後ろ身ごろが♫

スルスルとした指通りのおかげか楽しくカワいいネップのおかげか、

脇下まであっと言う間♪袖の減らし目を経て肩の引き返しまで、更にあっと言う間でした★

サイズ的には指定のとおりに編めています。テロ~ンとした手触りの編み地です。

サイズ的には指定のとおりに編めています。テロ~ンとした手触りの編み地です。

ダイヤシャンティの注意点としては、糸割れや目が弛むというトラップがある事、

一旦針から目が落ちてしまうとホロホロと2〜3段は勝手に目がとけてしまう事です。(春夏糸の宿命でしょうか。。(涙))

糸が弛まないようにシッカリ編んでいけば編みやすい糸だと思います★

糸レポで糸玉が崩れにくいと書きましたが、訂正です!すみません~~。。

最初は形をキープしてますが、内側が減るとすぐ崩れました。

編む時はトレーなどに入れて編んだ方が移動する時も楽々でした★

さて、ネップのかわいさを堪能したのでボーダーに戻るか♫と予定していますが、

かかえているボーダーはどちらもお袖を輪に編む工程。

7号の4本針は持っているのですが、fetherweight cardiganの為の6号4本針は持っていない!

もうすぐ楽天SALEなので左右非対称輪針にロックオンしてます★

使い勝手が良いというレビューに惹かれます♪

ジャカスカ進めて3月半ばからは新しい作品に取りかかりたいです!

気になる編みたいものはamirisu 2014春号からこちら2作品〜♫

どちらもとてもかわいくてツボにぴたりとくる作品なので編みたい気持ち満々です。

さて♫主婦業をして仕事に行くとします。。
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.