春に間に合った!On the beachが完成しました‼︎

春に間に合った!On the beachが完成しました‼︎

今日はひな祭り^_^

かわいい桃や梅の花を目にすると春が来たんだなぁ♫と感じます。。

ピンクや桃色、水色が似合う季節到来でテンションも上がります★

そして、暖かくなるとペースもだんだん穏やかに。。。

と、いうワケで♫久しぶりの更新です。
 
スポンサードリンク

袖を一気に編んで、「On the beach」の完成です!

異様に早く編めてしまったので、過去の情報を見てみると14日で編めた事になってます★

とにかく全てが新鮮で楽い工程でした!

一気に進めた箇所が多いから早めの完成になった様です♫

昨日の夜、お袖が編み上がったので嬉しくてテンション高めの朝です♫

ふんわり軽くて、着やすいウエアの完成です♪

ふんわり軽くて、着やすいウエアの完成です♪

<作品内訳>

Ravelryより/Pattern: “on the beach” by Isabell Kraemer  size:s

使用糸/毛糸ピエロ WHIPS:色番01ホイップス(80g320m) 色番08 ブラックビーンズ (80g320m)

使用針/キャリーC-ロング7号輪針

★アンダーアームからウエストシェイプまでは18段(15cm)。

ウエストシェイプは14段毎に4目減らしてややタイトにしました。

身ごろ裾と袖口はガーター編みをして、Elastic brind-offで伏せどめをしましています。

袖は4本針で編んで境目の目がやや開き気味に。。。まだまだお勉強が必要です。。^^;

久しぶりに使った4本針。。。要領がつかめずモタモタ編みました。。

久しぶりに使った4本針。。。要領がつかめずモタモタ編みました。。

次に控えているfetherweight cardiganは非対称輪針が届いてからお袖を進めたいと思います。

道具云々の問題ではないんですけどね〜^^;。

試着してみたら、程よいピッタリサイズで、かなり薄手の仕上がりです。

今の時期はまだ1枚で着るには寒いかも。

色合いは自己満足ですが、かなり気に入っています★

ブラウンが優しく色味なので、大体の春色と相性は良さそうです。

早く乾かして着たいです、、、♪

早く乾かして着たいです、、、♪

WHIPSは4玉で編めたのでとても軽い仕上がりになりました。

次に編むときは、2本取りでモフモフなウエアを編んでみたいです♫

先ずは仕上げの水通しを終わらせて、今週末は着てお出かけしたいと思います♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...