michiyoさんの「大人かわいいニットのふだん着」にノックアウトされました★

michiyoさんの「大人かわいいニットのふだん着」にノックアウトされました★

「優先順位を頭に置いて生活なさい」と厳しく指摘する友人。。。

まったくもってその通り。

デモね、優先順位の前にステキな誘惑の割り込みが多すぎるのよ。

季節の変わり目の編み物本の誘惑は凄まじい。。。!
 
スポンサードリンク

シマシマに夢中♥︎ボーダーにしか目がいかない事実。

ブロガーさんが「編む予定のものがたくさんなのに編みたくなる作品満載!」「これは絶対編む!」

と熱い感想を書かれていた「大人かわいいニットのふだん着」が先週の日曜日にカッチリ到着しまして♫

あまりの素敵なユウワクに全てをば放り出したくなりましたが、オトナなのでそうもいきません★

「大人かわいい」作品ばかりなのでキッチリ大人の構えでまいります♫

では♫ものの見事にノックアウトされて編む気満々の作品をあげてみました♫

ボーダーにノックアウト★

IMG_5006

もう♫「かわいい」としか声にならない可愛らしさ♥︎

白×ネイビーか赤×白で編みたいです★

去年、安くて買いまくったフラックスKの代用になりそうな「グレース」というリネン

沢山在庫として残っているので、できるだけ減らす方向で編んでいくはず(笑)

フラックスK使用。

マリンベストがカワイイ‼︎

IMG_5007

ポケットのボーダーを左右違う色にして遊びたいです♥︎

フラックスC使用。

ボーダーと模様編みがとてもかわいいカーディガン‼︎

IMG_5011

明るい色で編んでみたいです。。。。

襟元から編んで行く工程がとても楽しそうですね♫

フラックスK使用。

キラキラのラメ素材の糸で編んでみたいドルマンスリーブのカーディガン♫

IMG_5012
ピエロさんのコットンニィートsにシロップを添えて編もうかと妄想中です★

ハマナカポーム<彩土染め>使用。

去年買い損ねた肌触りの良さそうなコルトレイクリネン<ソフィー>で編んでみたいタンクトップ♥︎

IMG_5014

シンプルだけど裾の模様がとてもカワイイです!

手持ちのリネンでも沢山編みたくなります♥︎

フラックスS使用。

さて最後に、

編みたいけどいつ編み終わるか分からなくなる自虐プレイのワンピース。。。

憧れます♥︎

IMG_5009

私は身長とバストのサイズがあるので、出来上がってもこんなにカワユク着れるかどうかギモン!

ですが(妊婦さんに間違われそうで。。(汗))前後差があってとてもカワイイ‼︎揺れる裾がかわいい!!

フラックスS使用。

気長に編みたくなる表紙にもなっていたパイナップル編みのチュニック♥︎

IMG_5013
襟から身ごろ袖と編み出していくんですね♫

とじるのは脇だけで袖下はとじていないので、動くとヒラヒラとして綺麗なのだろうな~~♫

フラックスC使用。

。。。一冊で素敵過ぎて、お腹いっぱいになるデザインばかりでした!

どれだけ編めるかわかりませんが(カッチリ8月からは秋冬糸に切り替えるつもりですので。)

できるだけこのお編み本から楽しく編んで少しは「大人かわいく」なれたらいいな♥︎

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.