featherweight cardiganのお袖途中経過♫

featherweight cardiganのお袖途中経過♫

先週は仕事も忙しく、体調も悪かったので編み物を進めたいけど進まないジレンマに襲われてました~_~;

今週は体調もだいぶ回復して編み気力も出てきたので、

ガッツリ進めて新しいものに取りかかれるようにしたいと思ってます♫

 
スポンサードリンク

シマシマのお袖は八分袖♫

featherweight cardiganのお袖をどこで切り上げるかで悩みました~_~;。。

最初のイメージ的には5〜6分袖だったのですが、シマシマが5本はなんとなくバランスが悪い感じ。。

なんとなくスポーティな雰囲気が漂ってきました。。

なんとなくスポーティな雰囲気が漂ってきました。。

一旦終わった伏せどめをといて後ろ身ごろと同じ8本シマシマにして、

袖口はアッサリと8段の一目ゴム編みをして伏せ止めしました。

この八分袖が「洗濯に失敗して縮んじゃった」いう風に目に映るか、「ラブリー♡」と映るかは人それぞれ。

もうすぐ春本番だし♫手首を出してビーズのブレスレッドをしたらカワイイんじゃないかしら♡と私は思ってます♫

まだ片袖が残ってるので、今日中は無理でも明後日までには仕上げたい。。

後ろはこんな感じです。。♪

後ろはこんな感じです。。♪

いや!仕上げます(^∇^)♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.