絶品の珈琲とおもてなしの糸島の隠れ家的なペタ二コーヒーに行ってきました♫

絶品の珈琲とおもてなしの糸島の隠れ家的なペタ二コーヒーに行ってきました♫

毎朝の飲み物ってざっと20年前から嗜好が変わってきたな。。。と思うこの頃。。

昔は緑茶や紅茶などの葉っぱ系お茶が朝の飲み物だったのに、シッカリ働きだしてからは珈琲好きになりました。

フィルターで漉したものを毎朝活力とともに頂いています♫
 
スポンサードリンク

糸島でもコアなディープゾーンにあった!珈琲専門店のペタ二コーヒー。

最近、旦那ちゃんと一緒に過ごせるお休みができても「ザ★引きこもり」な1日を好んで過ごす事が多くなったのですが、

「美味い珈琲」というエサにつられてウッカリお出かけしました★

走り慣れた糸島にあるお店なので、私が運転を担当♫

爽快に旦那ちゃんのナビのとおりにMINIを走らせてました。。。が、だんだん馴染みのないのエリアに進入。。

「えぇ〜⁇」という場所に珈琲専門店ペタ二コーヒーがありました。。

糸島・珈琲焙煎屋 Petani coffee
お店のHPです。。

山羊小屋があったり、大きな犬(名前が分からないので勝手にソニーと呼んでます♫)がつながれてたりする

ナゾのスポットに素敵な門構えのお店。。。。

好きです!この雰囲気!

この雰囲気がステキ!

この雰囲気がステキ!


やや重たい横にスライドする扉を開けると、重厚なテーブルや梁のある空間。。とても素敵です!

リピーターの旦那ちゃんのリードでこの日はコーヒーとオヤツがセットのものをオーダー。

コーヒーは豆と挽いたものが置いてあるものから好みの香りのものを選べます。

世界各国のコーヒーの中から私はコックリと深い香りのグァテマラ産を選びました。

好みの香りのコーヒーを選べます。。!

好みの香りのコーヒーを選べます。。!


待つ事しばし。。

丁寧に入れられたコーヒーとこの日のオヤツが運ばれてきました。

オヤツのお皿には、何とニャンコクッキーがついていた!

定番かどうかは分かりませんが、とてもかわいい手づくりニャンコクッキーにバナナケーキが付いてました♡

かわいいセットに。。。

かわいいセットに。。。


コーヒーはいう事なく絶品。。。。★★★

香りもいいのですが、程よい熱さでゆっくり飲める味わい深〜いコーヒーでした。

お代わりは値段は忘れましたが、低額でできます。。

店内は柔らかい自然光がたっぷり入っていて明るですし、ストーブの温度もちょうど良く

ユッタリと時間を過ごすには最高の癒し空間でした。。

スタッフの方々もとても丁寧な対応の素敵なお店でした!

店内の様子。。。お座敷のようなテーブル席もあり、グループで行ってもゆっくり寛げます。。

店内の様子。。。お座敷のようなテーブル席もあり、グループで行ってもゆっくり寛げます。。

糸を持って行って編み物も楽しめそうです。。

車で行く方は、ナビの「間もなく到着」の案内が流れたら是非、徐行を!!確実に入口を見落とします!

<ペタニコーヒー>
福岡県糸島市志摩小金丸1737−4
090-7534-9224
営業時間
13:00~不定
日曜営業
定休日
火曜日・水曜日・木曜日

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...