ダイヤシャンティのプルオーバーを編んでいた時に起きた「事件」。。

ダイヤシャンティのプルオーバーを編んでいた時に起きた「事件」。。

眠りについてしばらくたった深夜2時頃でしょうか。。

伊予灘で地震発生のため突然のiPhoneからの緊急速報。。!

けたたましい緊急サイレンで一撃で目が覚めたところに揺れがきました。

揺れを感じたのに睡魔で動かないカラダ。。

私ってサバイバー向けの危機感は持ち合わせてないな、と思った朝です。
 
スポンサードリンク

「がぁ〜〜〜〜ん‼︎」な出来事。

季節に乗り遅れないように早々に春夏糸に気持ちを切り替えたハズなのですが、

去年購入したもっふぁん<アルパカ>7個をどうしても消費したい意欲に駆られています。

シンプルなT-シャツっぽいの編みたいなぁ。。。

と考えながらダイヤシャンティーのプルオーバーのお袖を編んでいました。

編み込み模様で沢山の糸を引き連れていたので、

糸が絡まる恐怖を避けるために「えい」と思いきり糸を引き寄せためにところに

コーヒーのカップがありまして、

モロにクラッシュ!

しました。。

グッチャングッチャン。。。。。。 orz..

グッチャングッチャン。。。。。。
orz..


その瞬間どういう動きをしたのか覚えていないのですが、針から糸は外れ目がほどけてしまうという2重の悲劇。。(涙)(涙)

も〜〜〜。。ラグと糸はビチャビチャ、編み地はグチャグチャ。。

洗って乾かして使う気力を削ぐグッチャリ具合だったので、ザンネンですがゴミ箱行きとなりました
(しっかり染まってましたし。。)

まだ編み込みを7段通過したばかりだったので、糸が足りなくなる事は多分無いだろうとタカをくくってますけど、

ここまで復活しました。。。これは裏側。 たくさんの糸を切る前です。。

ここまで復活しました。。。これは裏側。
たくさんの糸を切る前です。。

どうなることやら(涙)

さて、もっふぁん<アルパカ>で編みたいロックオンした候補は「Gemini」にホボ決定♫

こちらのデザインは胸元がとてもかわいいです~~♪もっふぁん<アルパカ>の色はライトグレーです♪♪


6部袖にしたいと思います♫
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...