コルトレイクリネンのかわいコちゃん♪来た‼︎

コルトレイクリネンのかわいコちゃん♪<ソフィー>来た‼︎

旦那ちゃんにガンジーセーターをバレンタインデーにプレゼントしたのもスッカリ忘れ果ててたので、

「ホワイトデー」が全くアタマになかったのですが。。。

帰宅した旦那ちゃんが差し出した紙袋を見て一気に思い出した都合のいいオツムの私です(^∇^)。
 
スポンサードリンク

買うべきか悩みましたが、買っちゃった♡♡ソフィーちゃん♡

。。。まだ何を編むのか、薄ボンヤリとも決まっていないのに、

お贅沢な春夏糸のコルトレイクリネンを衝動買いしました。

コルトレイクリネンでは前後差プルオーバーでジュリアの方が「旬」なのは分かっているのですが、

旬に乗り切れずあえてソフィーを買いたくるノリの悪いワタシ。

去年のこの時期、<ソフィー>ブームの時はスルーしたのに。。

ま♫そんな事はいいとして♫

見ているだけで血糖値が上がりそうな魅力的な糸達です。

見ているだけで血糖値が上がりそうな魅力的な糸達です。

かわいい糸ですね♫ソフィーちゃん♡

今回購入したのはエメラルドとフラックスを500g×1個ずつ。ブルー50g×4個です。

もっと細いのかとイメージしてましたが、棒針6〜7でも十分いけそうなしっかりとした太さがあります。

去年シーズン中に「欲しい」と思った時には在庫ナシ状態が続いていたエメラルドは淡いグリーンですが、

華やかさもあってストライク級に好きな色合いです♡

最近お気に入りの苔玉と一緒に。。♪

最近お気に入りの苔玉と一緒に。。♪

フラックスは野暮ったさ皆無の品のある亜麻色。

大好きなアランナ・マイルズのアルバムと一緒に。。♪

大好きなアランナ・マイルズのアルバムと一緒に。。♪

落ち着いた色合いのブルーは単色でも配色にしてもいい感じです。

天使と一緒に。。。♪

天使と一緒に。。。♪

糸自体にツヤがあって、フラックス以外はメランジ調の糸なので、編み地に表情が出そうで編み始めるのが楽しみです。

とてもかわいい色合いなので今回は迷いましたが、ストロベリーやマスタードも購入したくなりました。。!

編みたい候補は山とありますが、エメラルドではラベリーから「emelard」か、

フラックスと組み合わせてmichiyoさんの新刊から「eのキャミソール」「iのチュニック」を編みたいなぁと薄ボンヤリと思っています。

ブルーは、来月また購入する予定のホワイトと合わせてボーダーのウエアを編みたいと思います。

編み予定がミッチリ詰まりつつある今は眺めてるだけで満足♫

絵になる糸さん達です。。

絵になる糸さん達です。。

今月は「編みかけお片づけ月間」を維持していくつもりなので、そっと飾ってます♡

あぁ。。もう。。。♪ 見ているだけでシアワセ。。。。。♪

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...