健康フェチのお気に入りヘルシーな食べ物〜グラノーラ編〜

健康フェチのお気に入りヘルシーな食べ物〜グラノーラ編〜

私は健康マニアなのだと、最近自覚しました。

ダイエットを年中するような生真面目さはお母さんのお腹に忘れてきて出てきたので、

カロリーや健康を意識した美味しい食品に目がないのです。

何となく美味しいのでなく、ちゃんと美味しいものを年中探しています。

だって、体に良くても美味しくないと続けられないもの♡

 
スポンサードリンク

健康マニアのにウレシイ大豆たっぷり!お気に入りのグラノーラ見っけ♫

健康マニアが朝に食べるものといえば、手軽でビタミンなども取れるのでシリアルなどが多いです。

健康マニアとしては手作りグラノーラを目指したい所ですが、材料費がかかりそうなので、糸を買い込む癖が抜けない限り「自粛」しています。

なので、スーパーなどで手軽に買えるシリアルのメーカーはカルビー支持派です。

フルグラと呼ばれるフルーツグラノーラが大好きなのです♩が!

実は私はレーズンが好きではないので、レーズンだけなるべくよけて食べてました♡

そんな私が去年見つけたのが、日清シスコ グータの「たっぷり大豆」というグラノーラです♫

大豆や黒豆、きな粉の芳ばしさが病みつきになってハマりました♡

近くのスーパーなどは180gの物しか取り扱いがなくソコソコのお値段で直ぐになくなっちゃうし、

通販でシリアルに送料を払いたくなかったので、あっと言う間にマイブームは去っていきました。。。

それから約半年のつい最近目にしたのがカルビーの大容量パックのグラノーラ♫しかも「ごろっと果実・野菜・大豆」の3種類‼︎

ごろっと果実の。。。は旦那ちゃん用。。。レーズンが入っているから。。(笑)

ごろっと果実の。。。は旦那ちゃん用。。。レーズンが入っているから。。(笑)

「ごろっと大豆の。。。」と目に入っただけで大興奮です♫

美味しいんですよコレ〜〜♫

カリカリさくっとしていて何もかけなくても美味いですが、甘さも程よくて豆乳ともよく合います。

大豆やきな粉の芳ばしさがシアワセ気分を盛り上げてくれます♫

青大豆や黒大豆がゴロゴロ。。。♡ 白いのが感想豆腐です。

青大豆や黒大豆がゴロゴロ。。。♡
白いのが感想豆腐です。


8つの穀物と乾燥させたトウモロコシや豆腐、きな粉も入ってノン★レーズン‼︎

夜の小腹が空いた時のオヤツにも良さそうです。
スコーンやアメリカンクッキーの材料の一部にも使えそうなので、スコーンに入れてみようと思います♫

店頭から無くならないかげりこのブームは続きそうです♫

シリアルがない時には、韓国の健康飲料ミスカルを豆乳に溶かして飲んでいます。

コレもお気に入りお手軽軽食です。

香ばしくほんのり甘いので満足感が高いです! 夏バテ時期の食欲のない時にも活躍してくれました!

香ばしくほんのり甘いので満足感が高いです!
夏バテ時期の食欲のない時にも活躍してくれました!

ほぼきな粉の味ですが、甘みもあって美味しく発芽玄米など穀物がたっぷり入っているので腹持ちがいいので気に入ってます。

水に溶かして飲むのがよりヘルシーで良さそうですが、私は物足りなさを感じました。

健康やカロリーが気になっても美味しくなければ放置してしまうので、

コレからも美味しく健康的な食品を追い求めていきます♩

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...