「夏を楽しむ!かごトートと帽子」からワンショルダーのナチュラルなバッグが編み上がりました(^∇^)♫

梅雨だから仕方ないですけど、お掃除してもしてもフローリングがベタベタになる。。

いつものサニクリーンのモップ+掃除機にウエットシートを加えました(^∇^)♫

サニクリーンだけで細かいホコリはなくなるので、しばらくウエットシートは使わなかったのですが、

アロマ付きのコチラはイイですね〜♫

ベタベタも取れてアロマの香りで気分もスッキリ★します♫

 
スポンサードリンク

頼り甲斐のある麻糸のバッグが編み上がりました(^∇^)♫

気分転換にウエア編みからバッグを編む事が多くなりましたが、

今年のバッグ2個目ワンショルダーのバッグが仕上がりました(^∇^)♫

裏地をつけず、あえてクタ〜♫と使おうと思います♫

荷物を入れるとこのくらい下がりますが、邪魔にはまりません!

荷物を入れるとこのくらい下がりますが、邪魔にはまりません!

[作品内訳]

参考書籍/デザイン:「夏を楽しむ!かごトートと帽子」〜P23.金子 祥子先生デザインワンショルダーバッグ

使用糸:Wild life(col.02 ベージュ )3カセ

使用針:アミュレ 6号

★ウッドリング/2個

使い易いワンショルダーを更に使いやすくラブリーに♡

両端に紐を付けてバッグの中が見えないようにしたり。。

両端に紐を付けてバッグの中が見えないようにしたり。。

こちらの編み本からの編む物は今のところ全て麻糸で編んでます。

エコアンダリアで編むところ麻糸で編んだらどうなるかな〜と

遊びゴコロを出して編み出したらツボにハマってしまいました!

素材違いなのでサイズのアップ&ダウンはありますが、失敗した感は皆無です。

持ち手はアレンジしてウッドリングを編みくるみアクセントにしました。

太めのショルダーなので肩にかけると安定して持ちやすいです。

ショルダーの内側には布を縫い付けて伸び防止にしようかと思いましたが、

今回はあえてそのまま内布も付けておりません♫

紐を結べばころんと丸くなります♬

紐を結べばころんと丸くなります♬


このWild lifeで編むとMIELほどホコリもケバも出ず品よく落ち着いた仕上がりました♫

トートバッグや私の場合MIELの方が針が通りやすく編みやすさはあり

一気に編んで手首に負担がかからないのはMIELでした。

MIELはケバケバ感は強いし繊維も散りますが色が何と言ってもPOPでカワイイ

ケバ感は使ってて気になる程では無かったです。

次もエコアンダリアの代わりにどちらかの麻糸で編むと思います♡

クッタリとした素材感がたまらなく気に入りました♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.