「carta」でまっすぐ編みのオリジナルなプルオーバーに挑戦!

「carta」でまっすぐ編みのオリジナルなプルオーバーに挑戦!

久しぶりの投稿になります★

しばらくFacebookばかり見てブログも開かずに1週間近く経ちます★

飽きた訳ではなく、ネタがなかったから。。なのですが、編み針は動かしていました(笑)

 
スポンサードリンク

まっすぐシンプルなボーダープルオーバーを編む。

改めて書くまでもないのですが、

編み方もサイズ調整等も完璧な自己流です。

テキスト本の編み方やサイズ調整の仕方を参考にして編んでいた自己流。。。

本からのデザインを参考にして作品を編んでいましたが、

ここ数日間に編み図を書くところからオリジナル作品を編んでみようと考えていました。

編み図なし!オリジナル作品1号スタートです。。。

編み図なし!オリジナル作品1号スタートです。。。

編み図なしと編み図ありの比較もしたいな、とアホな計画をたてて、

編み図を書く用紙が届くまでに、サッサと編み図ナシの方から編み始めています。

イメージしたのは、まっすぐ編みのボーダープルオーバー。

下から輪に編み上げて、お袖の減らし目ナシのボートネックのプルオーバーを編む計画です。

お袖のつけ止まりまでは35cm、袖空きは17cm、ドロップショルダーでお袖は編み出しで。

サイズはウエストがリアルに54cmのS〜Mの私サイズ

。。。というイメージ。

使用するのは、cartaで針は指定上限の5号

若干、糸割れはありますが、シットリとした質感が編み易くてよい糸だと思います。

目がそろい易く、指通りのいい糸の「carta」。

目がそろい易く、指通りのいい糸の「carta」。

フェイクシームは入れたいので、162目の作り目で1目ゴム編みから編み始めています。

さて、、、どう出来上がるのか♫

台風が近づいてきて、不安定でおかしなお天気になっています。。

お天気の変化に気をつけましょうね〜〜。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...