オリジナル★ボーダーニットの進行状況♫

オリジナル★ボーダーニットの進行状況♫

スッキリとした晴れ間が出ているけれど、

道が濡れている。。

いつの間に雨が降ったのだろう。。。今日も不安定なお天気のようです。

夏は極端に体力が落ちる季節なので、睡眠時間が自動的に長くなる私。

なんだか寝ても追いつかないくらいにダルいっていうのは、早くもバテかな?と感じている7月半です。
 
スポンサードリンク

大人しめなオリジナルニットは超スリムに進行中。

スリムな服は嫌いじゃないんですが、夏場はやっぱりユッタリなラインが心地いいですよね。

。。。なのに、超スリムなラインで脇下を編み終えるところまで編みました。

身幅狭すぎ。。! 40㎝ないですが、透けないので1枚で着るつもりなので大丈夫〜〜。。。多分。。

身幅狭すぎ。。!
40㎝ないですが、透けないので1枚で着るつもりなので大丈夫〜〜。。。多分。。

このままだと胸がキツくなりそうなので、袖に入るこれから少しだけ目を増そうと思います。

編んでみてcartaの編み心地は最高!!

cartaは10%シルク+90コットンの糸です。

コットンのみの素朴感とは違う、シルク混なのでスルスルと指を通る感触が滑らかで編みやすいですよ♬

若干糸割れはありますが困る程ではなく、柔らかいコットンの手触りが本当に心地いいです。

目もそろい易いいい糸だな、と感じました。

クッタリと柔らかく、薄い編み地で肌触りがとてもいいですよ〜〜。

クッタリと柔らかく、薄い編み地で肌触りがとてもいいですよ〜〜。

糸の雰囲気にあったパステル調の淡い色調のラインナップなので、

ビビッドな色が好きな私としては紺色1色のみで他の濃い色がないのが残念!

さて、テンポよくこのまま一気に肩まで編もうと思います。

前日編んだle pull bateau arcachonより広く浅めのネックラインにしたいです。

。。うまくいくといいな♬

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...