キレイ色の麻糸「Trinity」が届きました♫

キレイ色の麻糸「Trinity」が届きました♫

ムシムシとした本格的な夏の気配を感じる朝です。。

なのに、リネンのウエアは数点しか仕上がっていないんでした(。-_-。)

そんな時は新しい糸でテンションを上げましょう★
 
スポンサードリンク

極太のジュート糸「Trinity」で大人かわいいバッグを編む♫

他にない色合いが多い上にSALEになれば超お買い得な糸なので、

前々から狙っていた麻糸なのですが、

見る度に欲しい色は在庫切れしていたので手に取ることができませんでした。

今回や〜〜〜っと欲しい気になる色が入荷していたので早々に購入しました♫

左から col.11 インディゴ	 col.02 クールベージュ	 col.13 スカイブルー col.08 ピーコックブルー	 col.09 フレッシュグリーン	 col.01 ホワイト

左から
col.11 インディゴ
col.02 クールベージュ
col.13 スカイブルー
col.08 ピーコックブルー
col.09 フレッシュグリーン
col.01 ホワイト

ベルギーリネン「shiny」も全色揃えて購入したので、夏糸は最後の購入になりそうです。

さて、届いたジュート糸Trinityはカセですが、丁寧にゆっくり巻けばカセくり機にかける事なく糸玉にできました♫

今回はカセくり機にかけた勢いで部屋中に繊維が飛ぶ事を避けるために手巻きでまとめました。

それでも繊維はテーブル中に散らかるのですが。。

コロコロとしてかわいい糸玉になりました♬

コロコロとしてかわいい糸玉になりました♬

他の麻糸との触ってみた比較印象です。

糸玉にするだけではパラパラとほどけるこはなかったですが、MIELよりやや太めでヨリは甘めです。

ツヤやしなやかな高級感があるのはダントツにWILDLIFEです♫

Trinity col.2クールベージュ MIEL col.3イエロー Wild life col.3アイリスブルーです。

Trinity col.2クールベージュ
MIEL col.3イエロー
Wild life col.3アイリスブルーです。

Trinityは色の鮮やかさでは一番いいように感じます。

どちらかと言えばMIELに近い素朴さがあるので素材を活かしたポケットの付いたペタンコ夏バッグを編んでみたいです♫

今回もウエアに続いてオリジナル作品にしたいと思います♫

さて、今週末の3連休は真ん中だけがお休み

職場の2周年祭があるので編む時間は少ないですが、

時間を見つけてシッカリ編んでいきたいと思います♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.