夏にうってつけの「SANDSHORE」のBODYが編めました♫

夏にうってつけの「SANDSHORE」のBODYが編めました♫

しばらく夏らしい熱帯夜と早朝からの厳しい暑さが続いていたのですが、

今日はエアコンなしで過ごせる涼しい朝となっています。

これからお昼に向かって気温が上がってくるのでしょうから、お買い物などを早めに片付けようと思います。

涼しくといえば夏の定番、滝遊びに先日お友達と行ってきました♫

明日、「白糸の滝」の事を書きたいと思います♫

 
スポンサードリンク

「SANDSHORE」背中にステキな夏のクロスが出たら、ペースアップしました♫

太い針でサクサク編めるのであっと言う間に仕上がるだろうと思っていた「SANDSHORE」ですが、

ようやくBODYが編み上がり、縁編みを終えました♫

後ろ姿に魅せられるクロスが素敵です!

後ろ姿に魅せられるクロスが素敵です!

残すはお袖で仕上がりです!

長めの着丈にしたかったので、ヒップシェイプに入る前に10段編み足しました。

。。。。ハズなのに!試着してみるとウエストよりやや下あたり。

スタイル抜群のトルソーに着せると、お尻が半分隠れるあたり。。

自分の胴の長さに切なさがつきまといます(笑)

メッシュが交差する工程が楽しかったです♬

メッシュが交差する工程が楽しかったです♬

縦のメッシュ模様と横のメッシュが交差したらとてもステキな後ろ姿になったので、

お袖をちゃっちゃか仕上げて早く着たいです!

英文パターンですが、ややこしい工程もなく

早い方なら1週間か10日位で仕上げることが出来そうな編みやすさです。

未完ですが、夏っぽくコーディネートしてみました。。

未完ですが、夏っぽくコーディネートしてみました。。

ワタシの使用した「SCILLA(シッラ) 」はテープヤーンなので、

糸割れも気にならずザクザクと進める事ができました。

テープヤーンの厄介なねじれは、完全無視して気にせずに進めました(。-_-。)。

使用糸はコチラ↓↓↓

今週はお友達用のle pull bateau arcachonもピッチを上げて編みたいので、

夏の遊びは余りせずに引きこもって編んでいます♫

そもそも夏の日差しに当たるのがアウトな冬生まれなもので。。。

引きこもる率がUPしています。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.