「Wanderling」は袖分けまで進みました(^-^)♪

「Wanderling」は袖分けまで進みました(^-^)♪

お天気が続いた秋晴れの3連休。。

連休が終わってお休みになる接客業です☆

今日明日はリフレッシュしようと朝寝からスタートね♪とダラクサな考えは、

6時には目が冴えて追い寝(笑)が出来ず規則正しいスタートになりました(^-^)

今日もいいお天気になりそうです♪
 
スポンサードリンク

「Wanderling」は袖分けまで進み、お洋服の形になりました(^-^)♪

やっぱり、秋冬糸の毛糸の手触りは最高だわ。。

リネンのシャリっとした指通りもコットンのサラふわ加減も暑い時期には心地いいのですが、

やはり編み物をしていて「ほっこり」となれるのは毛糸です。

後ろの模様が映えて可愛いです♪

後ろの模様が映えて可愛いです♪

パターンはイザベル.クレーマーさんのこちらです。

ここ2日ほっこりと編んでいるのは、Malabrigo laceで編んでいる「Wanderling」

毛糸ピエロさんでは値上がりしてても追加購入したいベビーメリノのレース糸はふっくら柔らかな編み地が気持ちいいですね♪

秋物1号となる「Wanderling」は衿とラグランの増し目が終わり、袖分けからBodyが10cm進んだところです。

着るものらしさが出てきました。

スポーツ5plyの指定のところ、いつもより2サイズ上げてレースヤーンで編んでいるので、

軽く分編み地も頼りない感じですが、トルソーに着せても試着してみても以外にしっかりとしています。

衿空きの具合もサイズもいい感じです。

襟元はこんな風です。 体にそうネックラインが気に入りました。

襟元はこんな風です。
体にそうネックラインが気に入りました。

全体が仕上がったら、衿に伸び防止のコットンテープを縫いとめるつもりです。

ボタンホールは2つとも活用する事にします。

残す悩みどころはポケットを付けるか否か。

この色だと茶色かピンク、黄色のポケットの内袋がチラリと見えたら絶っ〜対カワイイ!と思うのです。

さて、どうするか。。編みながら悩むとします♪
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...