サイチカさんの素敵ニット♡「今着たいセーター」から気になる作品。

サイチカさんの素敵ニット♡「今着たいセーター」から気になる作品。

スキッとした秋晴れになりそうな朝です★

昨日は職場がやたらに慌ただしい1日でした。

なぜなら、本部から本舗の方が来られていたから。。明日がご指導頂いた結果が出る日なので、今日も慌ただしい1日になりそうな気配です★

 
スポンサードリンク

手間がかかりそうなサイチカさんの素敵ニットに萌える♡

買っちゃいました(^-^)♪

最近、ニッターさんの間でウワサのサイチカさんの「今着たいセーター」を♪

皆さまのレビュー記事を読んだら、ガマン出来なくなって即買いに走ちゃいました♪

買ってソンはなし!見ごたえ十分‼︎まさにその通り‼︎

「ジャックと豆の木のセーター」

白で編んでも可愛クなりそうです♡

白で編んでも可愛クなりそうです♡

最初に飛びつきました!この豆の木の葉は背中まで伸びているのです★

袖の豆をイメージしたような玉編みもかわいい♡ブリティッシュエロイカの指定ですが、

黄色で編んじゃおうかなぁ〜と「蔵」から廃盤になったCarinoを出してきました♪

「原生林のセーター」

赤で編みたくなるのは私だけでしょうか♬

赤で編みたくなるのは私だけでしょうか♬

ニョキニョキと呼びる縄編みがかわいいですね♡

あえて、真っ赤かオレンジ色で編んでみたいなぁ!指定糸のソフトドネガルにオレンジ色があったような。。

「雨だれのセーター」

白とグレーの引き合わせも可愛くなりそう♬

白とグレーの引き合わせも可愛くなりそう♬

「ジャックと豆の木のセーター」もでしたが、ガーター編みに浮き出るような「雨だれ模様」が美しい。。

メルヘンチックな雰囲気がとてもかわいいです★クィーンアニーとキッドモヘアファインを使用

「ノルディックセーターと帽子」

モフモフ♡萌え袖でテンションあがります♬

モフモフ♡萌え袖でテンションあがります♬

着膨れしたようなモッコモッコな形がとてもかわいい‼︎編むならセットで仕上げて着たいですね!暖かそうです★

チャビーとブリティッシュエロイカを使用。

「春を待つセーター」

清楚さがいいです。。模様も隙なく編みごたえがありそう!

清楚さがいいです。。模様も隙なく編みごたえがありそう!

真白な清楚なカーディガンです♡

1月からスタートして2月半ばに仕上げる計画を立てたくなります。裾や袖口の縁がとてもかわいらしい。

ミニスポーツ使用。

「ケルト文様のセーター」

細やかな模様にウットリです♡

細やかな模様にウットリです♡

きました!ケルトです♡

まるで、ケルズの書やケルティッククロスに彫り込まれたラセン模様と複雑に絡む縄模様。

アイルランドを夢に見るケルト好きには「ドつぼ」なセーター♡

同じ真白で編んでみたいです。

☆他の変わりボーダーや配色のセーターも気になりましたが、

ダイナミックな生き生きとした模様編みに魅力を感じた編み本です。

糸と模様のあわせ方、色の合わせ方、全てにおいて勉強になる本だと思います。

ちょっと若者向けなデザインも多いですが、かわいいからアラフォーでも編んで着るわよ。。。!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.