「今着たいセーター」からジャックと豆の木のセーターをツイード糸で編みはじめました。

「今着たいセーター」からジャックと豆の木のセーターをツイード糸で編みはじめました。

ヒンヤリと空気が冷たい早朝。

同じ六時台でも先月と明るさが違うのが分かる時期になってます。

明日はもう10月。。。

今年もあと3カ月。。。。!

鳥の群れがせわしなく移動する鳴き声に、急かされるように起きた朝です。
 
スポンサードリンク

グングン伸びる葉っぱが楽しい、ジャックと豆の木のセーター。

また新たに編み始めたセーターがあります★

先日購入した「今着たいセーター」からからジャックと豆の木のセーターです。

使用するのは、もしやゲージが合うかも♡とピンときた今は廃盤となったcarinoのイエローカラー。

甘口のカレー色です。

これが1番現物に近い色です♬

これが1番現物に近い色です♬

指定針の号数では、やや小さめに仕上がりそうなので、ひとつ上げて裾や衿などは9号で、身ごろは11号で編む事にしました。

それでも1㎝位小さめですが、許容の範囲内なのでヨシとしてスタート♪

久しぶりに使う11号針はジャンボ針のようにヤケに大きく感じます。

夏の間は3〜5号を使うハイゲージの頻度が高かったので、当然かも知れませんが進みがやたらにいい‼︎

サックサック進みがます!

carinoの弾力性も心地よく、毛糸が指を渡っていく心地よさに思わずニンマリしてしまいます。

模様になっていくと秋らしい雰囲気が漂うコックリとした黄色が鮮やかでこれからの季節にぴったりです。

モリモリの葉っぱの模様が楽しいデス♬

モリモリの葉っぱの模様が楽しいデス♬

糸割れも特になく編みやすい良い糸だと思いますが

今は、もう、ない。。

再販して欲しいNO1糸です。

久しぶりの日本の編み図なので、左上3度1度の記号がピンと来なくなっている!

裏メリヤス編みがガーターに見える始末です(恥)

英文パターンでもチャートが添えられてあっても文の方で編むので久しぶりの記号づくしは目がしばらく慣れませんでした。

でも、慣れちゃえば、ス〜イスイ♪

表裏どちら共に操作がある編み図ですが、規則的なので眉間にシワがよる事はないです。

とにかく楽しい♪

パターンをよくよく見ると、かわいいポイントが満載で先が楽しみです。

パターンをよくよく見ると、かわいいポイントが満載で先が楽しみです。

大きな葉っぱがニョキニョキ伸びてくるのは、とても楽しくて嬉しくなります(^-^)

お袖が若干ドロップショルダーになっているのもかわいいポイントが高いですね!

早く編めたら、ホワイトカラーでも編みたくなリます♬

他に完成させたい作品もあるので葉っぱが形に出てくるまで、と思っていたらアッと言う間に前身頃が半分過ぎまで編めました♪

キリがないので取り敢えず、一旦ココでお休みさせます。

次に手に取る時には身ごろを一気に編みそうです。
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...