「Japan sleeves」はBodyに突入しました♪

「Japan sleeves」はBodyに突入しました♪

昨日の夜からから雨や曇りが続いて、連休明けの朝はヒンヤリな空気

お布団が気持ち良くて、目が醒める時間も段々と遅くなります。

フカフカお布団と一緒にホンワカしたセーターが欲しくなります。

新しい毛糸も欲しい。。

10月のスタートです。

 
スポンサードリンク

お袖が終わった「Japan sleeves」はグルグルと身ごろを編み始めました♪

楽しかったお袖を編み終わり、とうとう身ごろに入りました。

「とうとう」と言ってしまうくらい編みごたえあったお袖

最後に綴じ合わせる事になってましたが、ブラブラとホルダーを下げたままにしていると糸が絡まりそうなので、先に綴じ合わせました。

トルソーさんだと編み始めたBodyはアンダーバスト辺り。 お袖の幅はピッタリ過ぎず程よい感じ。

トルソーさんだと編み始めたBodyはアンダーバスト辺り。
お袖の幅はピッタリ過ぎず程よい感じ。


英文パターンを編み始めて色んな方法があるものだな、と知らない技法と会える度に嬉しくなります。

3-needles-brind-offという棒針3本でする引き抜きはぎのような方法のとじ合わせ。

さて、お袖を通してみるとそで丈はピッタリとグリグリの辺り、ゴム編みが付くと手のひらに被るあまりの長さになるかな、と。

身ごろがつながって輪になりボーダーの段差が出るので、いつものこの方法を使います。

萌え袖過ぎると、邪魔になるからこの丈で良かったな♬

萌え袖過ぎると、邪魔になるからこの丈で良かったな♬

これから40㎝以上メリヤス編みが続くので、飽きてきたら衿や袖口のゴム編みを付けようと思います♪

編み始めたイメージの通り、デニムに合いそうなカジュアルな1枚に仕上がりそうです♬

編みあがったらガッツリ着倒そうと思います♬

さて、お仕事に行こうっと♬

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...