秋めいた糸島の空の下で遊ぶ①

秋めいた糸島の空の下で遊ぶ①

スッカリ朝方から冷えこむ日が多くなりました( ^ω^ )

身がキンと引き締まる今の季節は好きです。

ガゼン、外で遊ぶ気満々の時期到来♪

 
スポンサードリンク

〜糸島市民祭 B級グランプリ〜

去年も記事にしたので、どういったイベントかはコチラをご覧下さい。
⇩⇩⇩

「お出かけニットvol.4」のモヘアのボーダーセーターを着て、糸島B級グルメ グランプリに行ってきました!!
今年も土日の2日間開催されました。

が‼︎

前日から事もあろうにひどい歯痛が出て初日は歯医者さんとその後の麻酔の酔いでダウン(._.)

幸い2日目はウソのように痛みが消えたので、

かねてより女子に美味しいと噂されていたダイニングnicoの「白いオムライス」を頂く事ができました^o^

ホワイトソースはもちろんですが、ライスを包んでいる卵がなんと白い!!

ホワイトソースはもちろんですが、ライスを包んでいる卵がなんと白い!!


今年の出品メニューはガッツリ系が多く

もう1品のグローウェル カフェの「糸島トマトケチャップの絶品フランク」でお腹いっぱい。

トマトの甘みもフランクの食べ応えもガッツリと美味しかったです!

トマトの甘みもフランクの食べ応えもガッツリと美味しかったです!

物産コーナーのペタニコーヒーとロイターマーケットのジェラートで何も入らない状態。

この他の出品メニューやパフォーマンについては、2日間ガッツリ食べ楽しんだ

旦那ちゃんの糸島ブログをご覧下さい(^-^)⇩⇩⇩

糸島グルメグランプリ – 中間発表でのトップは「まるごと糸島豚メンチカツ」!天気もよく盛り上がりました! | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
糸島ゆるゆるライフB級グランプリの記事です

去年はグランプリ会場と物産会場が道路を隔てて離れていた為行き来しにくかったのですが、

今年は去年の物産会場になっていた糸島市役所志摩疔舎にグランプリ会場も物産会場も設置されていたので、

見て回りやすくて良かったと思います♬

「いとごんのたまご」を出品された「食工房たまひろ」さんのブースは待ち行列が途切れませんでした!

「いとごんのたまご」を出品された「食工房たまひろ」さんのブースは待ち行列が途切れませんでした!

物産会場で買ったデザート達です♬

上から、 ペタニコーヒー「いちぢくのタルト」 爽風「プレーンプリン」 フルーレ「水玉タルト」「木の実のタルト」

上から、
ペタニコーヒー「いちぢくのタルト」
爽風「プレーンプリン」
フルーレ「水玉タルト」「木の実のタルト」

さて、しっかり食べて楽しんだ週末の後は編み物もはかどるというものですが、あまり進んでおりません(^-^)♬

「Wanderling」の片袖が編みあがったのみでございます( ^ω^ )♪

栄養もしっかりと取ったので、頑張らなければね〜〜( ^ω^ )♪

イベントと関係ないですが、久しぶりに帰りに寄ったArt School and Dover art space 「Dover」さんで猫団子発見!

イベントと関係ないですが、久しぶりに帰りに寄ったArt School and Dover art space 「Dover」さんで猫団子発見!


 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.