ミドリ色の「Wanderling」が無事に完成しました♬

ミドリ色の「Wanderling」が無事に完成しました♬

風邪が流行ってます。

私の周りだけかも知れませんが、職場でのマスク率も上がってきてる気がします。

そういう私も朝からノドがイガつく。。

ガンショーな私でも痛めやすいのはノドなので今からでもケアしなければ。。‼︎

 
スポンサードリンク

ミドリ色の「Wanderling」に飴ちゃんのようなボタンを付けました♬

。。。長くかかっちゃった「Wanderling」ですが、無事に出来上がりました( ^ω^ )♪

ミニ輪針でチマチマ編んでいたお袖は指定より3センチ長く編んで程よく萌え袖♡

最後の伏せ目をする時のウキウキ感はたまりません♪

ピッタリとした感じですが、窮屈さはまったくありません♡

ピッタリとした感じですが、窮屈さはまったくありません♡

<作品内訳>

参考デザイン:Wanderling by Isabell Kraemer size:M1

使用糸:Malabrigo lace( col,117 Verde Adriana)2カセ

使用針:ニットプロ6号 クロバーミニ輪針 6号 、4号。

途中で思い立った衿の伸びを予防するためのテープ

ラグラン線の透かし模様に響きそうだったので、結局付けないことにしました。

ボタンを付けるとそんなに伸びはしなかったので大丈夫そう♪

ボタンはやっぱり、la droguerie♡飴ちゃんのようなプラスチックのボタン。

色は同系色にしました。めっちゃ、かわいいです♡

赤でもかわいくなりそうで迷いました。。。黄色でも良かったかな〜〜〜。付け替えようかな〜〜(迷)

赤でもかわいくなりそうで迷いました。。。黄色でも良かったかな〜〜〜。付け替えようかな〜〜(迷)

Malabrigo laceの手触りは着ているのを忘れちゃうくらいにフワンフワン♡で軽い!

100gしかないから当然ですね!

なのに着るとホカァ〜〜と暖かなのです。

Featherweight cardiganは毛玉は意外に出来にくく目立たないので、ガンガン着れる1枚なので、

今回仕上がったWanderlingもガッツリ着たおそうと思います♬

ポイントになる後ろの模様。。 また編みたくなります。 今回使ったcol,117 Verde Adrianaはお気に入りの色なので、また機会があれば買い足そうと思います♬

ポイントになる後ろの模様。。
また編みたくなります。
今回使ったcol,117 Verde Adrianaはお気に入りの色なので、また機会があれば買い足そうと思います♬

冷え込みが強くなった今ではココロもとない薄さですが、インナーの素材次第でどうにでもなりそう♪

さて、シッカリ水通しして乾くのを待とうと思います♬ 乾いた後も楽しみだなぁ〜〜♬

早く着たい!!

楽天マラソンでMeiliの新色をガツーンと買いました( ^ω^ )♬

まだ編むものは未定(笑)

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.