「Japan sleeves」は衿を先に編みまして。。

「Japan sleeves」は衿を先に編みまして。。

よく晴れた気持ちのいい秋晴れの週末です( ^ω^ )

糸島市内で楽しげなイベントが開催されているようです。

行きたいところはありますが、ワタシはお仕事♬

出勤までに気になる毛糸をチェックして寛ごうと思います。
 
スポンサードリンク

Bodyのメリヤス砂漠から気分転換して先に衿を編みました( ^ω^ )♪

気づけばもう10月半ばを過ぎました。

ソロソロ、冬の防寒を意識した編み物をしなければ、、、

と言うことで♬  編みかけのピッチを上げています♪

こんな感じです!実際に来てみるとピタッとフィットして着心地いい。。!

こんな感じです!実際に来てみるとピタッとフィットして着心地いい。。!

できれば、今月中に「ジャック」✳︎参考記事「ジャックと豆の木のセーター」は後ろ身ごろに突入。✳︎も仕上げたい♬

今、進めているのが「Japan sleeves」

お脳を刺激する箇所がお終いになり、メリヤスのボーダーをグルグル グルグル

と編み進めて少し飽きてきたので衿を先に編んじゃいました( ^ω^ )♪

1目ゴム編みを7段。

思ったより拾う目数も少なく細めのネックラインになりそうなので、伸縮性のある止め方にしなければと、

今回は1目ゴム編み止めに挑戦‼︎

いつもキレイにニットを仕上げてらっしゃるsuzuhanaさんの影響でトライする事にしました♪

参考にしたのはハマナカのサイトです( ^ω^ )

実践してみれば、2目ゴム編みより楽チンでした。

糸の引き加減がまだ慣れないため、緩い箇所もありますがただ伏せるより伸縮性があって着心地の良さは断然UPします。

ここまで来たら、ゴールを目指すのみ! 頑張りマッス!

ここまで来たら、ゴールを目指すのみ!
頑張りマッス!

肝心のボーダーBodyは半分に差し掛かったところです。

さて、ラストスパート!飽きたら袖口のゴム編みで気分転換してゴールを目指します‼︎

使用糸がSALEになっています♩買い足したくなる〜〜〜

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...