「Wanderling」を着て秋の糸島〜福岡の空の下であそぶ。

良いお天気の週末です。

先週はお仕事の週末だったので、せっかくのいいお天気♩

糸の事もお仕事も忘れてあそぶ事にしました^o^
 
スポンサードリンク

先週仕上げた「Wanderling」を着てみました。

「Wanderling」は水通し〜やや引き気味のブロッキングで、若干サイズアップしてくれました(^-^)♬

長めのお袖は腕を曲げても手のひらにかかるくらい、着丈はお尻が半分隠れるあたりです。

スカートと合わせるとこんな感じです♩

スカートと合わせるとこんな感じです♩

薄い素材なのでインナーは必要かと思っていましたが、1枚でも大丈夫です!

模様編みも思ったほど透けなかったです。フックラとしたMalabrigo laceのおかげですね!

長袖インナーなし。。紫のパンツに合わせました♩

長袖インナーなし。。紫のパンツに合わせました♩

もちろんチクチク感も皆無♩お天気のいい日だと今時期はこの1枚で十分そうです♩

透けが気になって長袖インナーを着てみるとお袖は少しピッタリして薄手のインナーでないとゴロつきます。


こちらのデザインです♥


使用のMalabrigo laceです♩

家族みんなで遊んで学んで過ごすイベント「山手マルシェ福岡」へ。。。。。^o^♬

さて早速着てお出かけしたのは、まず解禁したての牡蠣小屋とペタニコーヒーですが、

最後の立ち寄ったイベントが濃厚で明日まで開催となっているので、

こちらを重点的にお知らせしたかったのです♬

主な開催内容はホームページから見れます(^-^)♬

◆山手のマルシェ
2013年12月7日(土)・8日(日)10:00~17:00
福岡市西区今宿青木421番地4(西部ガス総合研究所内)
googleによると、最寄駅の今宿駅から徒歩26分です(^^;)
実行委員会代表の会社のブログによると、駐車スペース200台です。
公式サイト https://www.facebook.com/yamatenomarche

食が主なイベントかと思っていたらとんでもない!

ハンドメイド、ワークショップショップの出店もあるコンセプトどうり「家族で楽しめる」イベントです!

鮮やかな手つきでハタを操る織物職人さん。

丸亀絣織物さんの機織りの実演中♩

丸亀絣織物さんの機織りの実演中♩

轆轤を使って土の塊を手品のように次から次と形を作り出す焼き物職人さんの技。

森喜釜さんのロクロ実演。マホウのようでした!

森喜釜さんのロクロ実演。マホウのようでした!

似顔絵を描いてもらう人、描く方。

工房「まる」さんの似顔絵ライブイベント中。

工房「まる」さんの似顔絵ライブイベント中。

草履を編む職人さん。

IMG_6514

思わず見入ってしまうクリエイターの真摯な視線が印象的でした。

中でも、焼き物職人さんの技を目のあたりにして動けずにいました。

本も図案もないのに形を様々に変えていく器。

素敵な作品ができたかと思ったらグリャリと崩して土の塊に戻してしまう潔さ。

素材も出来上がるものも違いますが、編み物と近いものを感じました。

明日までの開催ですので、お近くの方は時間があれば是非行かれてみて下さい!

美味しいものもたくさんあります(^-^)

絶品カレーや自然派ジェラートまでお腹いっぱい食べれますよ〜〜( ^ω^ )♬

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.