ヤバい程にカワイイ「毛糸だま 冬号No.164」。

ヤバい程にカワイイ「毛糸だま 冬号No.164」。

先週のミスり続きのお仕事がようやく順風に戻ってきた週の半ばです。

寒さもグッと増しましたね。

Facebook繋がりの方の情報では、去年見て感激した大楓が見頃だとか。。

今年は去年より何もかもが早くやってきてあっという間に過ぎていっている気がします。

今週末は紅葉狩りかなぁ〜♬

 
スポンサードリンク

かわいいづくしの「毛糸だま No.164」に萌える!

「毛糸だま」の発売日をまったくマークしてなかったのです。

それくらい、慌ただしいこの頃でした。

皆さまの投稿で知り、どんな作品があるのか毛糸だまWebで見てハートを射抜かれました!

早速購入して、気になる作品をガンガン選んでみました♬

巻頭特集は素敵なおじさま達「アルネ&カルロス」氏の繊細で華やかな作品群。

北欧伝統柄の美しさとキュートさが合わさる世界感が素敵です。

ずっと何年も着れそうな愛着のわくデザインです。かわいい〜〜〜!

ずっと何年も着れそうな愛着のわくデザインです。かわいい〜〜〜!

編みたいな、と思うのは「セーテスダール」という伝統柄がちりばめられたこのセーター。

朱色のような赤と黄みかかったアイボリーの組み合わせがとてもきれいです。

編みたい作品が集中している「トレンドヤーンの使いこなし術」からはサイチカさんの作品!

リッチモア ヤクアルパカを使用したカウチン風ジャケット。

これはカワイイ〜‼︎

お花に猫さん。。。 糸の引き加減が難しい編み込みですが、トライしたくなる可愛さです!

お花に猫さん。。。
糸の引き加減が難しい編み込みですが、トライしたくなる可愛さです!

細やかな伝統柄のの中にお花や猫さんが隠れているではないですか!

コレは。。編みたいです‼︎横に渡す編み込みならば、なんとかいけそうです!

リッチモア アルミフィルム混の糸オブリビオンを使用したサイチカさんの星のセーター。

フレンチな雰囲気がカワイイ‼︎。。。。

模様をダークグレイにして編みたいです。

模様をダークグレイにして編みたいです。

でもでも。。苦手な縦に糸を渡す編み込み模様なのね〜〜(涙)

星じゃなくてボーダーにして編みたくなります。衿ぐりのピコットが女子っぽくって1枚持っていたいです。

アルミフィルム混の糸「オブリビオン」にも触ってみたいです。

「ヘアリーニットに魅せられて」はモフンモフンなモヘアのニットの特集です。

総柄なのにとても編みやすそう!お袖と裾のリブがkファわいいです。

総柄なのにとても編みやすそう!お袖と裾のリブがkファわいいです。

サイチカさんのカーディガンやワンピもやはり目に入り

ブラウンと白のボーダーも「あり」だなぁ〜〜と「….a hint of summer」冬バージョンの色合わせにどうかなぁ〜〜と思います。

「ておりや」さんの糸をどこで買うかを悩みますが最近気になるヨゥンカさんのプルオーバー。

繊細な配色がとても魅力的!着やすそうなのもポイントが高いです。

繊細な配色がとても魅力的!着やすそうなのもポイントが高いです。

繊細な色合いが好きです。とても着やすそうですね。

「男と女、冬の色彩を愛でる。。すごいタイトルです。

こちらからは バスケット模様で編むカーディガンがとても魅力的。。

鮮やかな色合いが大好き! 綺麗なニットです。

鮮やかな色合いが大好き!
綺麗なニットです。

モザイク模様のようで、特に前たての雰囲気が素敵です。

他に、人に見せたくなるくらいかわいいルームシューズや小物の「円座のあるぬくぬく冬のインテリア」特集

お菓子のような色合わせが可愛くて見入ってしまいます

ルームシューズから覗くウサちゃん。。 ユルさにノックアウトされます。

ルームシューズから覗くウサちゃん。。
ユルさにノックアウトされます。

岡本 啓子先生の色鮮やかなニットのもかわいくて、時間をかけてじっくり編んでみたいです。

他の本の岡本先生デザインのコートを編みたいのですが、左側のコートのかわいさにココロが揺らぎます(笑)。

左のコートがシックな色合いに目がいきます。 着心地も良さそう!

左のコートがシックな色合いに目がいきます。
着心地も良さそう!

ついウッカリ編みかけを増やしてしまいそうなくらいに、毛糸だま 冬号No.164はかわいさに溢れていていました!

シーズン内にこの本から1枚はあみたいですね〜〜

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...