miyayoさんの「Happa Hat」を編みました。

miyayoさんの「Happa Hat」を編みました。

昨日は朝から突然の豪雨やら強風やらでお外に出る気が全くおきず

靴を履かずに過ごしたお休みでした。

編みかけを進める日にするつもりでしたが、寒さが深くなったので小物も欲しくなり。。

帽子のパターンを探してラベリーをウロウロしていたら、あっと言う間にお昼過ぎ。。

まぁ、こんな日もあるさ^o^♪

 
スポンサードリンク

「ジャック」にピッタリな「Happa Hat」秋バージョンを編みました。

ぬくぬくのセーター「ジャック」のがせっかく編み上がったので、余ったcarinoでニット帽を編みたかったのです♪
※ 「ジャック」=サイチカさんの「ジャックと豆の木のセーター」の事です。参考記事:サイチカさんの「ジャックと豆の木のセーター」が編み上がりました♬

あちらこちらを探して、「コレだ‼︎」と即Cast onしたのが「Happa Hat」

葉っぱの形といい見事に「ジャック」とシンクロしています

パターンはコチラ!

はやるココロに押されて、スワッチも編まずに見切り発車Cast on☆

モフんと被りたいので、Longバージョンを選びました。

モフんと被りたいので、Longバージョンを選びました。

「ジャック」でMalabrigo laceは使い切ったのでcarinoのみで6号で1目ゴム編みの作り目、

表目のみねじり目のゴム編みを進めてBodyは8号で編み進めました。

途中、小さすぎるのでは。。と言うスワッチを編まずに進めた時の「いつものイヤな予感」が湧いてきましたが、

「ジャック」を水通しした後は縦横共にサイズアップしたので、ヨシとします。

模様がモリモリなので、きっと水通し後は様子が変わりそうです。

葉っぱがニョキっと1枚現れてくるたびに、あまりのカワイらしさに無意識に微笑むらいにカワイイ‼︎

緑でも編みたくなりますね〜〜。編みやすくて、可愛くて、楽しいパターンです!

緑でも編みたくなりますね〜〜。編みやすくて、可愛くて、楽しいパターンです!

繰り返しの法則が頭に入ればスイスイ編める楽しいパターンです。

色違いや違う色を何本か引き合わせてまた編むと思います♪

白が欲しいなぁ〜。。。次は雪バージョンかな?

小物は進むのが早いし先が見えやすいので、あっと言う間に編み上がりました☆

Carinoを1玉とチョット。。。120m位で編めましたよ!

水通しすると模様は落ち着き、すっきりとしました。 早く乾かないかな〜〜。

水通しすると模様は落ち着き、すっきりとしました。
早く乾かないかな〜〜。

昨日のお昼過ぎにボチボチ初めて先ほど仕上げをしたので1日かからずで編めます。

これから水通しをするので、週末のお出かけには乾いてくれるといいなぁ〜〜。

とても楽しかったのでまたmiyayoさんのニット帽を編みたいなぁ〜〜♪

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...