ソフスパークの「タートルネックのラグランプルオーバー」はお袖が編み上がりました。

ソフスパークの「タートルネックのラグランプルオーバー」はお袖が編み上がりました。

昨日は「久しぶりの日曜日のお休みを楽しみなさい」と言われたかのような

素晴らしい秋晴れの1日で予定通り去年と同じ糸島市千如寺で紅葉を楽しみました。

糸島をウロつき、ランチを食べて、元同僚に遭遇し、「楽しい事」づくしの満足な1日。

夜は編み物もほぼせずに、グッスリと早めに就寝でした。

千如寺「大楓」の見ごろは今週までのようです。

雨が降る度に葉が散って行くので、ご予定の方はお早めに‼︎

千如寺参考記事:今が盛りの千如寺の大カエデとココロ癒される大悲王院の木造十一面千手千眼観音像に会う萌える秋。

建物中から見た大楓が好きです。 凛とした佇まいが本当に美しいですね〜〜。

建物中から見た大楓が好きです。
凛とした佇まいが本当に美しいですね〜〜。


 
スポンサードリンク

ラグランプルオーバーはお袖が編み上がりました♪

スルスルと編みやすい糸のお陰か、スイスイと進みプルオーバーのお袖が編み上がりました。

廃盤になるのが惜しい編みやすいしラメが入っているのでゴージャスです。

モヘアのような浮き毛があるので時は解く時は絡まって厄介ですが、これ以外は文句なしに良い糸だと思います。

増し目減らし目のタイミングも分かりやすく7部丈なのでサクッと終了です

さくっっと物足りなく思えるほど、あっという間に編めました。

さくっっと物足りなく思えるほど、あっという間に編めました。

こんな風に袖口のリブを絞るつもりです。

こんな風に袖口のリブを絞るつもりです。


袖口は広すぎなので別鎖から目を拾う時に1目おきに2目1度をしてフンワリギャザーを入れてみようと思います♪

さて、残すはお楽しみの模様編みのある前身ごろのみ!!

時間が取れるうちに進めてできれば今週には仕上げたいです。

水通しが乾くのに4日はかかるようになったので、その分ピッチUPです☆

今朝はドンヨリ曇り空。。雨の1日になりそう。。。

編み物をガッツリとして過ごそうと思います〜❤︎

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.