Meiliで嶋田俊之さんの「ギャザーのマフラーを編み始めています。

Meiliで嶋田俊之さんの「ギャザーのマフラーを編み始めています。

昨日はドンヨリとした曇りの午前中から段々と晴れ間が覗いてきて、

引きこもったのがもったいなく思えましたが、後のまつりですね。

まぁ、到着糸を気兼ねなくチェックして頬に当てて、癒されたので良しとしましょう。

リッチモア ソフスパークを物があるうちにと追加買いしました!

編むものはボンヤリとですが決まってます♪

 
スポンサードリンク

出だしから四苦八苦。編み図を読み間違えまして。。

持っていたのです。

嶋田俊之氏の「裏も楽しい手編みのマフラー」を。

模様編みが好きな私には、至高の編み本となりました!模様が美しすぎる!

模様編みが好きな私には、至高の編み本となりました!模様が美しすぎる!

ブロガーのKaushikaさんが先陣をきってとても素敵に編み上げてらっしゃったコチラの編み本から

「ギャザーのマフラー」に一目惚れしたのです♥。。

が。

Meiliの糸の細さと指定は3倍にした目数の多さにチキりまして、手つかずのままでした。

今年はチキっている暇はありません!

だって、もう11月半ば過ぎたもの。Meiliが沢山あるもの。

モタモタしてたらまた来季になっちゃいます☆

別鎖から拾う132目もなかなかハードでした。。 模様の解釈を間違っていたら、本気泣きするかも。。。

別鎖から拾う132目もなかなかハードでした。。
模様の解釈を間違っていたら、本気泣きするかも。。。

そういうことでMeiliのチャコールグレーで渋く編み始めています。

新しいマフラーが欲しいという旦那ちゃん用であります。

渋い色なら、こちらのデザインはメンズが付けてもカワイイと思います。

「可愛すぎてイヤだ」と言われれば、ワタクシが使います♪

へへへ♪全く問題ございません☆

作り目132目を別鎖から拾い、長い道のりをスタートさせた訳ですが、最初の模様編みをミスってました。

ミス⑴2目1度で半分に目数を減らすのですが、1目置きの2目1度と読み間違える。

ミスり⑵模様編みの減らしたままの目数でメリヤス編み22段を編む。

ミスに気付いたのは⑵が先でメリヤス編みに戻るところまで解き、再度メリヤス編みを3段編んだ時に⑴に気づくボケぶり。。

丸1日かけて進んでは戻りを繰り返し、結果そんなに進めていない自虐プレイです。

ココロなし、2回目の模様の方が2目1度がキュッとしまっている気がする。。。(笑)

ココロなし、2回目の模様の方が2目1度がキュッとしまっている気がする。。。(笑)

現在、2回目の模様編みを始めたところです。

もう間違えようはないので、めげずにボチボチ進めていきます♪

さて、今日はお仕事と歯医者さんの日。

職場で意味の分からないトラブルが発生しているようなので、先ずそこから確認のお仕事です☆

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...