Meiliで編んでいる「Seashore」の袖分けが終わりました。

Meiliで編んでいる「Seashore」の袖分けが終わりました。

なんだか曇りと晴れを繰り返している最近のお天気

このお天気と師走間近で日が過ぎるのが早く感じます

今日から週末日曜日までお仕事で忙しくなりそうな気配です。

 
スポンサードリンク

「Seashore」に新たな色が加わりました。

ここ数日は、ソフスパークとMeiliしか触っていない編み物時間です。

新しい糸も届いたのですが(ウフフ❤︎)、編んでいるのが楽しいので、レポは後になりそうです♪

さて、「Seashore」は2色の配色でなく、欲張ってもう1色加えました。

<パターンはこちらです。>

加える色は悩みましたが、オリーブを選びました♩

このオリーブ色、艶を感じさせるとても綺麗な色なのです!!黄緑に近く、深みがある良い色です。。!

新たに加えた「オリーブです。 暗めに写りましたが、華やかさのある綺麗な色です。

新たに加えた「オリーブです。
暗めに写りましたが、華やかさのある綺麗な色です。

ハデになり過ぎかなぁ。。と思いましたが、編み入れてみるととても好みなハデな色合わせになりました♪

Meiliって縮絨すると編み地の毛がふいて色合いもフンワリと和らかさが出ると思います。

「めっちゃ、カワイくなるんじゃないのかなぁ♪」

1人でニヤついて盛り上がっています。

2本取りを6号でみっちり☆と編んでいるので、編み地は狙いどおり厚め。

縮絨するとトレーナーのようになるんじゃないかなぁ〜。

アリ得ない色合わせか、アリか。 ギリギリのバランスです(笑)

アリ得ない色合わせか、アリか。
ギリギリのバランスです(笑)

これも狙い通りです。

仕上がりは12月半ばを目指していますが、着画はデザインのお名前通り海辺で撮ろうかと思います♪

計ってみると袖分け後の身幅は指定通りのS sizeの46㎝。袖回りも14.5㎝。

指定の通り進んでいるようです。

Meiliがしっかり強く引くと切れるので、手加減はいつもよりやや緩めです。

試着してみると、ユッタリとした身幅なのでワンサイズ上げなくても良かったかなぁ〜〜

今の時点では身幅がありすぎに感じますが、縮絨するので、もう少しスッキリしたラインになると思います。

今の時点では身幅がありすぎに感じますが、縮絨するので、もう少しスッキリしたラインになると思います。

腕周りにゆとりがあるので動き易いウエアになりそうです。

パターンは悩みどころはなく、袖分けが終わったのでこれからはメリヤス砂漠をただひた走るのみ。

配色があるので飽きずに進められそうです。Bodyとお袖は若干ボーダーをかえてみるつもりです。

さて、お仕事に出発〜〜〜〜♪

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...