めっちゃカワイイ「Seashore」が編み上がりました‼︎

めっちゃカワイイ「Seashore」が編み上がりました‼︎

ファスティング2日の朝です。

昨日とは、うって変わってあの頭痛がない‼︎ ボ〜〜となる感じもない‼︎ 何だか昨日よりも楽♩

若干ダルさはあるものの、朝なので超低血圧の毎度の事(笑)

うん、イケる‼︎

って事で、今日は元気にファスティング日です♩

 
スポンサードリンク

かわいいゾ‼︎「Seashore」

いや〜〜!思ったよりも結構な時間がかかりました。。!!

アレコレと編んでいたのが悪いのですが、無事に年内に完成させることが出来て良かったです!

そで丈もちょっと長めにして手の甲にかかるくらい。ゆったりサイズなデザインの「Seashore」。

メンズ物のようなゆったり感が好きです!

メンズ物のようなゆったり感が好きです!

横はこんンな感じです。

横はこんンな感じです。

このゆるゆる加減がカワイイ!!

これから縮絨して乾燥させます。

どんな風合いに変化するのかワクワクです!

〈作品内訳〉

作品名Seashore by Isabell Kraemer size S

使用糸:Meili ダークターコイズ103g
                 ライトグレー132g
                 オリーブ38g
☆それぞれを2本取りで編みました。

使用針:キャリーCロング6号をメイン使用。作り目と裾編みは4号使用。袖編みクロバーミニ輪針6号 袖口は4号使用。

縮絨で短くなるのを想定して、袖とBodyはそれぞれ3㎝長めに編んでいます。

平置きだとこんな感じ。。。

平置きだとこんな感じ。。。

今回、Meiliでウエアを編んでみてとても編みやすい糸だと思いました。

糸は強めに引くと切れやすいのがたまにキズですが目も揃いやすいので、編んでいて楽しいです。

次は大きめの針でローゲージでざっくりとしたものか、またボーダーを編むか。。どちらにしてもウエアを編む事は決まりです♩

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...