「衿付きベスト」が完成しました♩

「衿付きベスト」が完成しました♩

明けましておめでとうございます!!

今年の干支は羊ちゃん。。。羊毛の年ですよ!

思いっきり編み物を楽しみなさいと言われてるかのよう。。。。!

たくさん編んで楽しんでいこうと思います♩

羊ちゃんの毛で新しいニットが編み上がりました♩

今年の福袋は、カルディさんでワインの王様バローロを買ったきり☆

今年の福袋は、カルディさんでワインの王様バローロを買ったきり☆

 
スポンサードリンク

今年初めの完成ニットは「衿付きベスト」です♩

モタモタしていましたが、昨日編み上がりました。

ベーシック極太12個って多すぎな気もしたのですが、衿で使いました

半分に折り返してボリュームが出るタイプなので意外とサクサクと糸が無くなる。。

ads/2015/01/IMG_5708.jpg”>このフンワリな衿がとてもカワイイのです! このフンワリな衿がとてもカワイイのです!

さて、心配だったサイズは何とやや小さめ指定にほぼ近いサイズ!!。

これから水通しをしてモリモリのアラン模様が落ち着くとチョイと大きくなるのかしらん、と思います★

〈作品内訳〉

毛糸ピエロKNIT ANGE 2014AUTUMN〜「衿付きベスト」

使用糸:ベーシック極太 col.13ビスケット 12個

使用針:ニットプロ 13号 11号

アミュレ 7号
★作り目 指定どうり。段数 袖ぐりのみ4段多く編みました。

後ろ側はこんな感じ♩着丈は丁度いい感じだと思います。

後ろ側はこんな感じ♩着丈は丁度いい感じだと思います。

レシピの指定のcol.5ブラウンが長い事品切れのなのでビスケットで編みましたが、

こちらの色味が柔らかくて仕上がりもかわいいの!

ホッコリとするナチュラルな色が気に入りました。ビスケットを選んでよかった!

ベーシック極太は編んでいる時に若干の毛飛びもあり、フワッとした風合いの編み地です。

毛がフワフワっと浮いた柔らかな編み地です。

毛がフワフワっと浮いた柔らかな編み地です。

弾力もあり試着してみるとホカホカと暖かい♩

col.2 ライトフロスティグレーでマフラーなどを編んでも暖かそうです♩

これから水通しです♩ボタンをつけるのが楽しみです♩

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.