「Spling lines」のBodyが着丈よく編めました。

「Spling lines」のBodyが着丈よく編めました。

今日から、楽天マラソンですね〜!

今回のマラソンでは何を買おうか。。

今のところ、在庫で編むので満足感もあるので大人しく糸の買い足しだけで済ませておくかも♩

この気持ちがずぅ〜〜と続けば、お家のロフトが「毛糸蔵化」しなくていいんですけど。。(笑)

 
スポンサードリンク

丈よく幅よく順調に進んでいる「Spling lines」。

しばらく放ったらかしにしていた「Spling lines」

ごめんなさいな気持ちも込めて、一気にBodyを編みました★

スタイル抜群のトルソーさんだと、お尻がすっぽり隠れてますが、私が着るともう少し短めです。

スタイル抜群のトルソーさんだと、お尻がすっぽり隠れてますが、私が着るともう少し短めです。

ポケットに入ってからの減らし目増し目がちょっと分かりづらく、⁇となりましたが

前だけ1段編んだ後に1回減らして2回増すのだと解釈してクリア♩

段数もあったので多分それで良いのかな?と(笑)間違ってたらごめんなさい。

裾のリブ編みの指定は2目ゴム編み。

ん⁇衿のゴム編みは1目ゴム編みの指定だったハズと悩みましたが、

ここの所素直な私。そのまま2目ゴム編みで13段を編んでます

試着してみると、袖下から膨らんでいくコクーンなフォルムがかわいいです!

裾のリブ編みも素直に増し目して編みましたが針の号数が小さくなるせいか、手加減か、

少しキュッと裾が絞られたカタチになっています!

明るいとことだと、メランジがはっきりとわかって可愛いのです♩

明るいとことだと、メランジがはっきりとわかって可愛いのです♩

着丈はお尻がやや隠れるあたり。。腕をあげてもお腹が丸見えにならない丁度いい丈です♩

カラフルな色合わせて編まれているところをディープグリーンの落ち着き過ぎた糸で編んでいるので、

パッと見は面白みが無さそうですが、ソコはメランジ糸がいいお仕事をしてくれてます♩

今期はもう完売の「AZHAR」

編みやすさとカタチになるとシットリ落ち着いた雰囲気になるのが気に入りました★

来季も入荷したら買い足しそう‼︎

春に向けてこれから編みたいものは。。。

手持ちの「AZHAR」はアンティークベージュが着分あるので「French Cancan」を編もうかな、と考えています♩

重さが出そうだったら考えて直すかも。。どちらにしても「French Cancan」は編みたいです♩

その他にも色々と。。。。

やっぱり糸、買っちゃいますか(笑)!!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.