la droguerie のバイアステープでニットの伸び止め作戦♩

la droguerie のバイアステープでニットの伸び止め作戦♩

昨日の夜半は物凄い雨音でなかなか寝付けなかったです。。

そんな時に見た夢は我が家の洗濯機に内釜が360度独自回転しながら洗濯してくれるメニューを発見し、

試してみると何ともトランスフォーマー的な動きで感動してました。

あの動き、現実にも欲しいわぁ〜〜。。

 
スポンサードリンク

la droguerieのバイヤステープてチラ見せの可愛らしさを狙う。

先週末は日曜日からスタートの3連休で当然お買い物を楽しみたくなり、田舎から出る事にしました。

目的はオルビスのクレンジングとla droguerieの初売りSALEのボタン、そしてバイヤステープ。

la droguerie のバイアステープ3種。 どれも可愛いのです。

la droguerie のバイアステープ3種。
どれも可愛いのです。

去年の暮れに仕上げたSeashoreは

縮絨後も衿開きがインナーを着ないと、セクシーを通り過ぎる広さの仕上がりなので

「そうだ、ずり落ち解消にバイアステープを縫い止めよう‼︎」と閃きました。

バイアステープなら少しは伸縮性もあるので、注意して止めれば編み地がツル事もなさそうですしね。

ただ、チラ見せ効果も狙いたいので、大好きなのla droguerie 商品に早くも狙いは定まっていたのです。

la droguerieのリボンは10センチ単価になってますが、バイアステープは1メートル単価、しかも500円とリーズナブルぶり‼︎

柄や素材も幅の豊富でしたよ!今回は、1センチ幅のものを購入しました。

衿などには1メートルあれば十分なのでテープ3種と廃盤ボタンの組み合わせセットも購入。

この廃盤ボタンセットがまたかわいい!! 使うのが惜しいくらいなのでしばらくは眺めています。。(笑)

この廃盤ボタンセットがまたかわいい!!
使うのが惜しいくらいなのでしばらくは眺めています。。(笑)

本命のSeashoreに早速縫い止めてみました。

バイアステープのほうをしっかり伸ばすような感じでセリアで購入したミシン糸でチクチクとお裁縫。。

ついでにWanderlingにも縫い止めてみました。

着てみた感触は大成功‼︎狙いはピシャリときました!

広ろ目の衿がずり落ちることなく、ピタっと安定してます♩コレなら、1枚で着てもヘッチャラ!

後ろがWanderling思い切って目立つ色のバイアスをつけました。

後ろがWanderling思い切って目立つ色のバイアスをつけました。

付けてみて良かったです! かわいいla droguerieのテープならずり落ち防止なんていうきっかけも忘れてしまいそうですね♩

着画を自分でどうも上手く撮れないので、仕上がり着画はまた後日というこになりますが、

バイステープ作戦は成功です‼︎

さて、悩み続けてる帽子を仕上げて出勤します‼︎

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...