Seashoreの着画と次に編む白いもの。

Seashoreの着画と次に編む白いもの。

よく晴れた週末です♫

昨日はマッタリゆっくりと過ごして、夕方からお風呂にお出かけしました♩

たまには露天風呂で寛ぎたいですもんね〜‼︎

せっかくなので、途中の美しい海岸で着画も撮ってもらう事にしました。

海風が強く、荒波の迫力に吹き飛ばされそうでしたが久しぶりのビーチで感じる波の音は力強くてテンション上がりました‼︎

 
スポンサードリンク

ユッタリ軽く暖かいSeashore‼︎

さて、先日衿の伸び止めを施したSeashoreを着てお出かけしたいあまり、

雰囲気に合いそうなワイドパンツを「Cawaii」さんで購入しました。

生地が薄くテロンテロンなので、春夏シーズンに近くに出かけ用には良さそうなパンツでしたよ。

さて、2度も思い切り縮絨をかけたMeiliの着心地は、

ゆとりのある身ごろでも重さを感じる事もなく、まるでフェルトで作ったウエアーの様!!

室内だと濃いめに見える色合いです。

室内だと濃いめに見える色合いです。

暖かさは保証付き、チックリ感は皆無のノーストレスな1枚になりました!

縮絨で丈を思い切り縮めたので、モタくつ事もなく狙い通りトレーナーのような仕上がり。

ただ、やっぱり横はホボ縮まないのでゆとりがありすぎ。。サイズはXSで良かったかも。。とちょっと反省です。

次にMeiliでウエアを編むときは1番小さいサイズで丈だけ長く編もうと思います。

外だとダークターコイズがよく映えて見えます。。

外だとダークターコイズがよく映えて見えます。。

まぁ、そのゆとりのお陰で、暖かくなった春先4月まで着れそう!

ジャケットやスプリングコート無しでも4月くらいならば暖かさは十分だと思います♩

ま★何より可愛さがカバーしてくれるので、

裾のスリットからインナーが見れるようなコーディネートも楽しみながら着ていきます☆

春に向けてホワイトニットだらけ♩

さて、もう気分は春モノ狙い!

記事は近日中にUPしますが、先日から編んでいる「木の葉のカーディガン」のパーツが編めました。

なので、早くも次の作品は決まりました(笑)

兵頭 良之子さんの「スローライフ ニット」から、Nボーダーセーターです。

春先にマリンなボーダーって可愛いですね!

春先にマリンなボーダーって可愛いですね!


白をメインカラーに黒のボーダーを入れようと思います♩

糸は先日のマラソンで白だけ購入したもっふぁんアルパカです。春先に着れるテロンとした柔らかなニットを目指します♩

さて、今日も元気にお仕事してきます♩

 
スポンサードリンク

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...