「木の葉のカーディガン」のパーツが編めました。

「木の葉のカーディガン」のパーツが編めました。

最近、近場の海や産直市場に行くと春がもうすぐそこなのを目で見て感じます。

たらの芽。フキノトウ。菜花。

テンプラにすると、さぞ美味しいだろうな。

風は冷たいけど、先日着画を撮りに寄ったビーチの海や空の色もどことなく華やか。

ショールやストールも編んで春に準備しておかなければ♩

 
スポンサードリンク

進むべきか、進まざるべきか。残された糸量で悩む。

針は10号、糸はウーステッドとなると進みがとても早いですね‼︎

あっと言う間に裏メリヤス編みの身ごろを終えお袖の残った1枚を編み

「木の葉のカーディガン」のパーツが編み終わりました。

これから全てを繋げてヨークに入ります。

お袖を並べてみると、あまりの可愛さにしばし眺める暇人(笑)

お袖を並べてみると、あまりの可愛さにしばし眺める暇人(笑)

お袖も身ごろも指定通りに編んで、軽くスチームを当てるとほぼ指定通りのサイズ。

希望としてはお袖はもう1模様、身ごろはあと3㎝は長くしたいところなのです。。。

が、編み始めた当初から「バクチ編み」と名づけたくらい糸が足りるか分からないギリギリの状態。

残された糸は1カセと5分の1位。。

用心して編み足し無しで編んで糸がビミョーに余ったら切ないかも。足りなくなって泣くよりはマシですけどね〜。

Malabrigo Worstedはモッチリとしていて編みやすさも抜群にいいお気に入りの糸。

模様編みを編んでも目が整いやすく、ふんわりムッチリとした編み地が大好きです‼︎

裏メリヤス編み。。大の苦手なのに、寄ってみる。 この手触り。。癒されます。。

裏メリヤス編み。。大の苦手なのに、寄ってみる。
この手触り。。癒されます。。

母の元に旅立ったLin-Lin Shawlを自分用に今季編まなかったのが残念です。来季は編むぞ!!

さて、もう1枚スタートしている白いモノを今日はガッツリ進めます。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...