Frost on leavesとベレー帽が編めました^o^♫

Frost on leavesとベレー帽が編めました^o^♫

昨日は職場のモール全体の新年会でした。

いつもお店の前を通っても会釈を交わすだけの方とのコミニュケーションも取れて参加して良かった会でした♩

さて、今日もお仕事を頑張ろう!

 
スポンサードリンク

イメージの違う帽子を2つ編んでみました。

去年、購入する事が出来た「Kato-san chi]の手染めの糸で帽子がふたつできました。

<「Kato-san chi]の手染めの糸の記事>
凍える葉っぱ帽子「Frost on leaves」を編んでいます★

1つは「Frost on leaves」。一つはキャスケットになり損ねたベレー帽。

どちらもメインをMalabrigo Worstedで編み、模様部分をKato-san-chiで編みました。

「Frost on leaves」の方はパターン通りスンナリ出来きてかぶり心地も良く活躍中♩
<パターンはこちら>

これはとても気に入っています!被りやすいの!

これはとても気に入っています!被りやすいの!


ベレーの方はMichiyoさんのキャスケットを参考にして編み始めてました

模様になる糸が足りなくなってしまい、

ムリクリでもキャスケットにするかニット帽にするか悩みながら編み直し続け、

結局行き着いたのがベレー(笑)

<パターンはこちら>

メインで使ったMalabrigo WorstedのParis nightはツヤ感がとても綺麗。 編んだり解いたりしながらウットリしてました。

メインで使ったMalabrigo WorstedのParis nightはツヤ感がとても綺麗。
編んだり解いたりしながらウットリしてました。

編み直しがつまらなくなかったのはMalabrigo WorstedとKato-san-chiの糸の編み心地が良かったおかげです。

春先にも活躍してくれそうな帽子が編み上がって満足です♩
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...