衿付きベストの着画を撮りにお出かけしました。

衿付きベストの着画を撮りにお出かけしました。

昨日の日中はとても暖かくジャケット要らずの春めいた陽気でした。

先日仕上げた衿付きベストに迷った挙句、ナチュラルな雰囲気の木ボタンを付け、

着れる出番をずっとずっと待って待って。。。。

ようやくジャケット要らずの日が巡ってきたので、お出かけしてきました!


 
スポンサードリンク

大きな衿の暖かなベストは今の時期に間違いなしのアイテム♩

気になる事が頭から離れず全く眠れぬまま朝を迎えたせいか、

妙なテンションのまま旦那ちゃんのお供で畑を撮影をしにお出かけしました。

いつもお世話になっている方と楽しくお話やお食事をしたり、元気に育っているお野菜を見ていると

モヤモヤとした昨夜の気持ちも消えていき、元気MAXに!

さて、肝心のベストはとても着心地がいいです。

着丈は丁度、腰の辺りデス。

着丈は丁度、腰の辺りデス。

仕上げの水通しで縦に引っ張り気味に伸ばしたのですが、

計ってみると編み終わった時と変わらず縦横共に指定サイズ!

引っ張り効果で編み上がり直後より身幅もスッキリとしたラインになったと思ったら

模様が落ち着いただけの気のせいでした(笑)。

フンワリとした純毛極太糸なので、毛玉は出きやすそうです。ウールの宿命だから、これは諦めてます。

横向き。付かず離れずな身幅。丁度良い着心地です。

横向き。付かず離れずな身幅。丁度良い着心地です。

今回はタイトなデニムに合わせましたが、ふわっとしたスカートに合わせても素敵かも♩

着画は、コーヒーを頂きに寄った踵屋敷で撮らせていただきました。

ベストを編んだのは初めてですが、着心地良く使えるのでとても気に入りました。

春夏用にクタッとしたリネンで編むか、

秋口にフード付きのものを編みたいと思います♫

後ろ。模様がクッキリして、かわいい!

後ろ。模様がクッキリして、かわいい!

昨日の後半は、素敵なトルコ雑貨のお店に案内して頂いて色鮮やかな雑貨を見て癒され、

寛ぎ空間で美味しいコーヒーをユックリと飲んでいるとモヤモヤな気持ちははいつの間にやら消え失せました。

旦那ちゃんをはじめ、元気をくれた皆さまに感謝!!

今日も元気に過ごせそうです♫

トルコ雑貨のお店、「トルコノトリコ」さんの記事は後日改めて書かせていただきます。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...