Kato-san-chiの手染めの糸とパピーのMINI-SPORTが届きました♩

Kato-san-chiの手染めの糸とパピーのMINI-SPORTが届きました♩

。。。寒い。。。。(°_°)

せっかく暖かかったのに今週は週末にかけて異様に冷え込んでます。

しかし、楽しいコト嬉しいコトがあれば、この寒さも吹っ飛んでしまうものデス。

はい❤︎新しい糸が届いてココロはホカホカでございます★

 
スポンサードリンク

Kato-san-chiの糸とパピーMINI-SPORTで編むものは♫

まずは、封を開けてあまりの美しさにため息が出たKato-san-chiの手紡ぎ手染めの糸。

くじ運が悪い私なのに、多くの応募の中から見事に当選しまして、手にする事が出来ました。

丁寧に対応して頂いたKato-san-chiに感謝です♫

雰囲気のある綺麗なロングピッチの糸。。 パターンをよく選んで編みたいと思います。

雰囲気のある綺麗なロングピッチの糸。。
パターンをよく選んで編みたいと思います。

さて、今回は超ロングピッチの「フェアリーテイル」と名づけられたウール糸。

淡い水色から、紫かかったブルーに移っていくのが幻想的な雰囲気でとても美しい糸です♫

140gで498メートルあるので、ロングピッチの特性が活かせるようにショールを編もうと思います★

自然光の下では、華やかさと爽やかさを感じる色です。

自然光の下では、華やかさと爽やかさを感じる色です。

探し当てたパターンはこちら♩

<Waves Shawl>

<Ocean City Shawlette>

さて、同じ日にパピーのMINI-SPORTが12個届きました♫

真白のcol.430で友達にカーディガンを編みます★

このパピーMINI-SPORTは初めて手にしたのですが、ラベルを見ていると初めて出ない親しみが湧いてきました。。

そう!名前もそうなのですが、書体も我が家の愛車MINIのロゴにそっくり!なのです♫

ロゴの雰囲気といい。。なんか似て見えます。

ロゴの雰囲気といい。。なんか似て見えます。


意外な共通点に嬉しくなってテンションもUP♩

このMINIで編むのはサイチカさんの「今着たいセーター」より、春を待つセーターを編みます★

珍しく指定糸で編むのでとても楽しみなのです♫

パピーのMINI-SPORTの糸玉の手触りは、ウール100パーセントの割にはゴワゴワした感じ

。。。編むとどうなのだろう。。。

今月中に渡したいのでさっそく集中して進めたいと思います★

さて、退職が頭をチラつくこの頃ですが、今日のところは元気にお仕事に行ってきます★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.