2015春号「毛糸だま165」から編みたい作品は。。♩

2015春号「毛糸だま165」から編みたい作品は。。♩

3月から、生活を変える計画に踏み切りました。

もう、ガマンするのは止めたのです。

このガマンを止めたら他のガマンが出てくるのは10も承知の事ですが。

結果がどう出ようと、悔いは、ない。

まっすぐに突き進んでいきます♩

 
スポンサードリンク

今年の春ウララ作品を「毛糸だま165」より選んでみました。

去年の毛糸だま春号から編んだのは、私にしては可愛すぎるおリボン付きのプルオーバー。

明るい色合いと春夏の素材に編んでるだけで、春の気配に心が浮き立ちました♩

今年は何を編んで春を感じるか、毛糸だま165を手にウキウキしています★

巻頭特集はソック.ニッティング。

見ていると編みたくなります♩

見ていると編みたくなります♩

ソックス。。今まで全く触手の伸びなかった編み物です。興味が全く湧かないのです。

なので、今回の特集は飛ばして読もうと思っていたのですが、パラパラとページを眺めているだけで

「楽しそうじゃないか!」と目からウロコが落ちました!

ソック.ニッティングにトップダウンやつま先から編むトゥアップがあるなんて、知らなかった‼︎

紹介されている技法に馴染みが全くないので、ウッカリ読み込んでます♫

ブーツから足首を解放する季節になったら見せるソックスを編んでみたい!

ソック.ヤーンも色んな種類があるので、お気に入りを探して編んでみようと思います。

どこかノスタルジックな「スーツでお出かけ」

品の良い叔母が、昔こんなニットスーツを着ていたのを思い出します。

どこか懐かしさを感じるニット.スーツから私はトップスのみを編みたいと思います。

コットンのユルいパンツやショートデニムの上に羽織ってもとてもカワイイですよね!

編みたいのは岡本啓子さんの段染めの作品。難しそうだけど、編み応えもありそう‼︎

模様が綺麗に繋がるかスリリング(笑)ですが、編まずにいられない、かわいいさです!!

模様が綺麗に繋がるかスリリング(笑)ですが、編まずにいられない、かわいいさです!!

スカートの形もとてもカワイイので、両方編みたくなります。

カーディガンやジャケットでピンときたのが、同じく岡本啓子さんのこの賑やかな1枚!

とても個性的でカワイイですね❤︎衿の形がキチンと感があって素敵ですね!

苦手な糸を縦に渡す技法もありますが、時間をかけて楽しみたいと思います。

白黒モノトーンで編んでもかわいいかな〜〜と♩

白黒モノトーンで編んでもかわいいかな〜〜と♩

「春もう少しのニット&クロッシェ」からモヘアの総柄がカワイイ!

去年、編んだアルパカモヘアフィーヌはとても編みやすかったので、大量買いしたのでした。。。。

まさかグラデーションが出るとは思わずに(笑)。

この春らしくユルユルのプルオーバーがとてもカワイイ!ので指定糸で編んでみようと思います★

岡本 真希子さんのデザインです。このユルさ。。。かわいいです♩

岡本 真希子さんのデザインです。このユルさ。。。かわいいです♩

黄色や春らしい緑で編んでも可愛くなりそうです♩

さて、今日も忙しくなりそうなお仕事に煩悩抱えていってまいります♬

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.