「春を待つセーター」のお袖にお花が咲いた!

「春を待つセーター」のお袖にお花が咲いた!

今日、2月10日はニットの日です‼︎

世界中のニッターさんが二マリとした朝だと思います★

しかし、今日はまた寒くて薄暗い灰色の空

寒の戻りって。。戻り過ぎ‼︎ってくらいに寒い朝です。。春モノ。。早めに編み過ぎたかしら。。

 
スポンサードリンク

袖口に可憐な蕾。お袖に花が咲きました!

ポコポコッとした袖口のお花がとても愛らしいです!

ポコポコッとした袖口のお花がとても愛らしいです!

今日のお天気とは裏腹に春を待ってる爽やかなカーディガンのお袖が編めました。

サイチカさんのこちらのパターンは各パーツが編める度に嬉しくなるくらいに見栄えがします!

お袖の模様は覚えてしまえば気にかけるのは増し目と減らし目のタイミングだけで楽チンで楽しい!

糸も針も太いものなので進みも良いです♩

最初は編みにくさを感じていたMINI Sportにも慣れて、アッと言う間にお袖2枚が編めました。

袖口は模様編みしたところを山形に折って作る操作で、愛らしい蕾の形になります。

1つ蕾が編める度に「ニンマリ」してしまうカワイさです。

蕾1段目です♩これだけでもかわいい!

蕾1段目です♩これだけでもかわいい!

自分用に編む時は鮮やかな原色で編むと思いますが、白がデザインに合っていて素敵ですね!

サイチカさんのデザインは馴染みのない編み方ばかりなので難しそうに見えるのですが、

実はとても編みやすい作品なのだと、編んでいて実感します。

後ろ身ごろも肩から作り目して編む手法がとても楽しそう!

今夜取

り掛かるのがとても楽しみです!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...