HINODEマーケットでお出かけバッグ10個を連れて出店デビュー!

HINODEマーケットでお出かけバッグ10個を連れて出店デビュー!

先日は、おぼつかない足取りでしたが、「マルイネコ」として出店デビューをしました。

ブースをのそいてくれた皆様、作品を購入していただいた方々。。本当にありがとうございます!!!

。。。。。なのに。。。。

アレだけ楽しみにして、とても楽しいイベントだったのに、

撮ったブースの写真、会場の様子が残ってない!のはどういうコト(°_°)⁇

保存をタップした筈が全て消去になってたらしい事実、、、泣けます(涙)

さて、どうにかこうにか脱線しながらもバッグ10個を連れて初イベントに参加させて頂きました!

お天気に恵まれて、本当によかったです♩

お天気に恵まれて、本当によかったです♩

 
スポンサードリンク

何もかもが初の試み。。HINODEマーケット

ラーメーンや唐揚げ、超ビッグなたこ焼きまで。。食が楽しめるブースもたくさん出ていました。 唐揚げとたこ焼きの写真も無〜〜い(爆)♩どこかに消えた。。。

ラーメーンや唐揚げ、超ビッグなたこ焼きまで。。食が楽しめるブースもたくさん出ていました。
唐揚げとたこ焼きの写真も無〜〜い(爆)♩どこかに消えた。。。

5個あたりを通過した時は「一気に進めるのなんてもうしない!」と思ってたのに、

9個を過ぎると「もっと編みたい‼︎」と思い出したのはいわゆるランナーズハイ現象なのでしょうか。。

未だ編む気満々の底編みだけしたものがゴロゴロとしています(笑)

作品を見て興味を持って頂いたら大満足でしたが、旦那ちゃんの人脈で何点かはお嫁に行くことができました!

ハンドメイド作品の価格に思う事。

今回作品を作る上で、1番悩んだのが作品の価格帯のこと。。。

今回初出店でしたが、材料費とかかった時間をシッカリとした価格に設定だったと思います。

「これ編んで」と頼まれた作品にはそんなに手間賃もいただきませんが、

今回は同じ材料でも少しでもコストがかからないものを探して彷徨ったのにも時間が取られたかも。

少しでも手に取りやすいように、見劣りがしないものを工夫するのって楽しいけど、

とても難しいところです。。本当に(悩)。

いやいや、まだ始まったばかり!これからも彷徨ういながらも頑張りマッス!

硬い話になりましたが、イベントは販売以外の面でもとても楽しかったです。

私が今回作ったバッグはポイポイ持ち物を放り込んでお出かけするバッグと必要なものだけ入れていけるポシェット。

どれも勿論オリジナルです。

大きめなマリンボーダーのバッグ。 たっぷり大容量で使い勝手がいいです。

大きめなマリンボーダーのバッグ。
たっぷり大容量で使い勝手がいいです。

<芽吹きバッグ> 近くのお出かけやお散歩に丁度よさそうな小ぶりのバッグです。 小さな葉っぱのモチーフが付いています。

<芽吹きバッグ>
近くのお出かけやお散歩に丁度よさそうな小ぶりのバッグです。
小さな葉っぱのモチーフが付いています。

<蝶のバッグ>アイリッシュ.モチーフを止め付けて、シックな雰囲気にしました。

<蝶のバッグ>アイリッシュ.モチーフを止め付けて、シックな雰囲気にしました。

<小さなバラのバッグ> 持ち手近くにバラのモチーフを止め付けました。

<小さなバラのバッグ>
持ち手近くにバラのモチーフを止め付けました。

全くの繋がりなしの方からもビーニー帽子がサクッとお嫁に旅立って行ったのがやはり嬉しかったです。

ブログをいつも見て下さっていて、お仕事を終えて遠いところから作品を見に、英文パターンの事をを訪ねに来られたaさん

わたしの手ほどきはお役に立てたかなぁ〜♩

いつもニットをオーダーしてくれるMさんが仕事終わりに覗きに来てくれて、他の出店者の品物を一緒に見て回ったのも楽しかった。

「他のも編みたいけどミサンガしか編めない」と言っていた女の子に、分からないところのアドバイスをして喜んでもらえたのも嬉しかった。

販売以外でも、編み物での繋がりが出来てとても楽しかったです。

<HINODEマーケットの全体的な様子は旦那ちゃんの「糸島ゆるゆるライフ」でどうぞ!>

HINODE – 快晴のHINODEマーケット!「マルイネコ」ブースにお立ち寄りいただきありがとうございました! | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
いとゆるのHINODE マーケットの記事です。

次のイベントは未定ですが、参加する日のために今日もまた編んでいきます♩

今回のバッグは春らしい華やかさと芽吹きを意識していました。

もう時期は春の芽吹きから梅雨!

。。となると、次のバッグのテーマはアレです(笑)♩

バッグより、ビーニー帽や夏の被り物が多くなるかなぁ。。

良質なリネンで、メンズビーニー帽の試作も編み始めてます♩

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.