はじめてのスター クロッシェと刺しゅう糸でモチーフ編み。

はじめてのスター クロッシェと刺しゅう糸でモチーフ編み。

台風は逸れたものの、昨夜は風が強かったです。

植え付けたトマトが。。茄子が。。。思い切り風の吹く方向になびいてしまって斜めになってました( ; ; )

午後からは晴れ間も出てきそうなので、復活してくれる事を願ってます。

台風の進路になっている地方の方々は気をつけてお過ごし下さい。
 
スポンサードリンク

次のイベントに向けて作品の方向性。

さて、気合いを入れて出品作品をあげていく時期になりました。

前回のイベントでオーダーして頂いたバッグも無事に編み上がって次の作品の方向性も決まりました。

オーダー品です。かわいい色合いに編み上がりました♩

オーダー品です。オーダー品です。 かわいい色合いに編み上がりました♩

次回の出品用にはバッグとスマホケース、ヘアアクセサリー、コサージュを編みます。

ウエアはやはり時間が必要なので断念しています。

バッグは変わらず原色使いがメインですが、模様編みを入れようと思います。

編んで楽しくバッグに向いている模様編みを練習してみました。

ポコポコと出てくるお星さまの形が可愛いスタークロッシェです!

麻ひもでも編みやすく模様が映えるので、この模様に決定♩

麻ひもでも編みやすく模様が映えるので、この模様に決定♩


伸縮性はなく、意外に簡単‼︎往復編みなので輪編みで出る斜行も抑えられます。

拾い目が変わっていて出来上がる模様がカワイイのです♩

楽しくて、スタスタ編み進めてしまいそうでした。取り敢えずの練習編みでガマンガマン★

もうひとつ、夢中になっているのが刺繍糸で編む巻きバラとお花編み♫

これはZakkaストアーズのインディアレースで編みました★ やっぱり編みやすい糸です❤︎

これはZakkaストアーズのインディアレースで編みました★
やっぱり編みやすい糸です❤︎


立ち読みした刺繍糸モチーフの本では25番手の6本よりの刺繍糸を半分にしてレース針4号で編んでいたのを

私は手が硬いので3号で編んでいます。私の場合、2号でも良さそう。。。

使っているのは、DMCの25番グラデーションです。お花を編むのにぴったりなとても綺麗な色合いです。

長々編みと中長編みで編みやすく目数を増してボリュームのある形にしたのがコチラ!

クルクルと緩めに巻くと何とも可愛らしい形になりました。

こちらがDMC刺繍糸で編んだバラ。 スリーピンに止めてもかわいいです。

こちらがDMC刺繍糸で編んだバラ。
スリーピンに止めてもかわいいです。



形を整えるのが難しいと思いきや、くるくる巻いて少し放置しているといい感じに整ってくれます。

ぎゅうぎゅうにきつく巻かないのが良さそうです。

小さなお花も生まれましたよ★


アイリッシュ.クロッシェで沢山編んだお花のおいしいトコロ取りしたお花ですが、何処がアイリッシュ.クロッシェ〜〜(笑)⁇

原色カラーのスマホケースにこんな小さなお花が付くとカワイイですね★

スリーピンにも付けてもかわいい❤︎

仕事編みでも楽しくなきゃ!これからガンガン進めて行きます。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...